「平成紅梅亭・東西特選落語会」を聞きに行く

 韓国から帰ってすぐに日本的なもの「落語」を聞きに行きました。
聞くというか見るというか、どちらもです。
平成紅梅亭 東西特選落語会 で上方は桂ざこば、桂吉弥
江戸は三遊亭円楽、春風亭昇太の豪華メンバーの落語会でした。
大阪森之宮のピロティホールであったのですが、
会場の係りの人か何か知らないけど、こちらにならんでください、
二列に並んでください。ワーワー喧しい。
そんなことワーワー言われなくてもちゃんとします。
お客さんは静かに待っているのに、係りの大きな声だけが
場違いのような感じでした。
中入りでお便所に行った時も、二列に並べ前につめと喧しいことこの上ない
そんなに言われなくてもみんな行儀よくきちんと並んでいます。
外国に行ったら考えられないぐらい日本人はお行儀がいいです。
まあそれはさておいて
内容はそれぞれ個性豊かで、楽しい落語でした。
江戸落語のお二方はテレビの笑天を見ているのでまくらの内容も
よくわかりました。
おなか抱えて笑った二時間半でした。
席が後だったので、落語特有の表情がちょっと醜かったです。
もう少し小さい劇場がいいですね。
b0044296_1312060.jpg


b0044296_13123740.jpg


日本の演劇や古典物も見に行かなくてはと思っています。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20126689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-03-05 12:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧