ソウルで延世書芸(ハングル書道)展を見る

 今日は思ったより暖かかったソウルでした。
映画(26年)に行って書芸展見てミュージカル見た忙しい一日でした。
今回の渡韓の目的書芸展の報告から先にします。
9月10月に韓国で遊学した時に縁があってハングル書道を習いました。
その時に展示会のことを聞いて無謀にも出品することにしました。
案内状です。
b0044296_9194726.jpg


全員の作品が載っている冊子です。
b0044296_9205613.jpg


会場は大学の大きな建物の中に展示されていました。
b0044296_9232452.jpg



b0044296_924851.jpg


お祝いの花束もあり、びっくりしました。
他の作品に比べてあまりにも自分の作品が
稚拙で恥ずかしく感じましたが晴れやかの気分で感動しました。
やっぱり何事も参加してみるものだと思いました。
とてもいい思い出になり、ハングル書道がんばって続けてみようと思いました。
b0044296_9273371.jpg

先生の作品です。
b0044296_928968.jpg

私の作品が真ん中にあります。
やっぱり感動しました。
b0044296_9292269.jpg


私の作品です。
b0044296_9295859.jpg


全体はこんな感じです。
b0044296_930556.jpg


やっぱりがんばって韓国に来て実際に展覧会を見てよかったと思いました。
最後の私が練習したアンダーウット館です。
b0044296_9321873.jpg


もっともっと練習して来年も二ヶ月来た時にはもう少しましになりたいと思いました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/19615493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekonomama at 2012-12-05 16:09 x
すごいですね。味のある文字ですね。頑張った結果ですね。実際に観るとかんどうですね。アンダーウット館も趣のある建物ですね。
Commented by kumi at 2012-12-05 16:26 x
こんにちは、書道丁寧に書かれてて思い切ってソウルに 行って良かったですね 写真を見せてもらうだけでも感動します
実際に展示されたのを見ると嬉しいですね
出発は、朝だということですが雪・・・想像以上に大変なんだろうなぁ・・・。 
気をつけてお帰りください。
Commented by yukinachan55 at 2012-12-05 17:16
ペコのままさんこんにちは
今ソウルは大雪です。明日空港まで行くのが大変です。
アンダーウッド館は延正大学創始者のアンダーウッドさんが
住んだ所だそうです。
実際に上手な人と一緒に掲げられると恥ずかしいと思う反面
思い切って出してよかったと思います。
来年はもう少し上手になりたいと思います。
Commented by yukinachan55 at 2012-12-05 17:18
kumiさんありがとうございます。
きて本当に良かったです。
展覧会に出すなんて考えたら無いことなんで
うれしかったです。
今は空港までどうして行こうか
思案中です。結局重い荷物を担いで
地下鉄と空港鉄道で行くのが一番安全みたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-12-05 09:36 | 韓国遊学2012 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧