人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲摩耶山ハイキング。

 昨日は一日中家にいました。
今日は、寒いけど思い切って六甲摩耶山まで出かけました。
阪急三宮で降りて、御座候の回転焼きを買って食べながら新幹線神戸駅まで行きます。
いつものいすずやのパン屋さんでパンを買います。
布引の滝への道は先だっての台風の後まだ通れるようになっていませんでした。
展望台まであがりますが、これが一番しんどいです。
展望台のネコは栄養が足りているのかめちゃ越えていました。
市が原で昼食食べました。桜茶屋はしまっていました。
天狗道の長い道を三度昇り返して摩耶山に行きます。
今日は会う人が少なかったです。
山の樹木の葉が全部落ちているので見えなかった海や街がよく見えます。
ハーブ園も近くに見えました。
摩耶山から大阪湾を見ると例の神戸空港と関西空港が一緒に見えます。
小さな湾の中に二つも空港がいるんでしょうかねえ。
摩耶山の鞠星台では雪が降ってきたのですぐに下山しました。
青谷道から上野道に下り神戸高校の横に出ました。
後は王子公園まで出て帰りました。
しっかり歩いたハイキングでした。
Commented by あいこ at 2005-02-07 00:18 x
今日は私もきのこの会の行事で神戸にいたんです。
展望台の猫、懐かしいです。
Commented by yukinachan55 at 2005-02-07 22:50
こんばんわ。
冬でもきのこはあるんですね。
展望台のネコちょっと目を離したら、リュックの上にのっています。
自分の領域に入ったら私のも乗って感じです。
あつかましくなっていてかわいくないです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2005-02-06 21:58 | ハイキング | Comments(2)