人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく

 今日午前中はミュージカルの公演の切符を購入するために
あちこち走り回りました。結局は徒労に終わりました。
韓国で公演のチケットを予約したり購入するのはすべてネットを通じておこないます。
外国人の私は住民登録番号が無いので、登録できるサイトが決まっています。
そのサイトで登録は出来たのですが、いざ購入する段になって最後の支払いの段階になって
うまく行きませんでした。仕方が無いあきらめようと友人に言ったら
それはパソコンの方の設定に問題があることを教えてもらって言語を韓国語にしたら
うまく行ってやっと購入できました。
わかれば後は簡単なんだけどそれまでが色々大変でした。
でも、すっきりスカッとしました。「シウオナダ」でした。

お昼からワールドカップ球戯場の前のハヌル公園のススキ祭りに出かけました。
ここは、いわゆる夢の島「ごみ集積所」だった所をワールドカップ開催の時に
同時に公演にしたそうです。
ハヌル公園というだけあって少し高台になっています。
バスでワールドカップ球戯場まで行き駐車場の中を歩いて
ハヌル公園に登るためにはしを渡って268段の階段を登っていきます。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0133138.jpg


韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0144218.jpg


階段を上り詰めた所から見た平和公園です。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0153871.jpg


公園入口です。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0164243.jpg


ススキです。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0174325.jpg


韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_018174.jpg


メインの通りは十字になっているのですが、小さな道に入るとススキの中に
すっぽりはまってしまいます。
高台の休憩所から見た漢江にかかる橋です。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0205780.jpg


南山タワーもくっきり見えました。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0214313.jpg


展望台です。これに登ると結構スリルがありました。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0223845.jpg


こんな感じです。下がしっかり見えるんです。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0232467.jpg


展望台から恐る恐る撮ったススキが原です。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0243868.jpg


韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0251375.jpg


韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0254685.jpg


韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0262054.jpg


ここで突然ですが、黄土の中に入った足です。
黄土は健康にいいそうです。昨年は全部歩いたのですが、
今回は裸足になってアジュンマと話しながらちょっとだけ歩いただけです。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0282031.jpg


ススキの中の巣箱のオブジェです。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0292655.jpg


ススキを楽しみながらゆたっりだらだら歩きました。
休憩所の横に菊で飾られた韓国の地図がありました。
ちょっとわかりにくいですが、韓国の地図なんです。
おじさんが、立っている当りが38度線なんです。
ちゃんとわかるようにしてあるんです。
面白いことにそこを歩いている時、アジュンマ達が
「ここからはプッカン(北朝鮮)だねと話しながら歩いていきました。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0342719.jpg


休憩所では靴を抜いて縁台に上がって買ってきたキンパブとお菓子を食べて
ゆったりとくつろぎました。
知った人がひとりもいない中で好きなように好きなことをするのは
開放感があってとても楽しいです。
下りは階段を使わずに坂道を降りていきました。
最後にワールドカップ競技場です。
韓国ソウルで遊学四十三日目・ハヌル公園ススキ祭りにいく_b0044296_0374378.jpg


帰りに水産市場で熟柿を買って帰り、ついでに鯛焼きを買って
ほおばりながらバス停まで歩きかえってきました。
今日も充実した一日でした。
Commented by miya at 2012-10-17 10:42 x
毎日、元気いっぱいお出かけですね。
お疲れがでませんように!

そして、もう韓国滞在予定の4分の3ほどの時間が過ぎたのですね。他人事ながら早いものですね。
Commented by yukinachan55 at 2012-10-17 14:15
ありがとうございます。
9月の三週目ぐらいは過ぎるのが遅いなあと思ったことも
ありましたが、十月になると矢のように過ぎていきます。
残りの日にちが少なくなるとかえって欲がでてきて
あれもこれもと考えてしまいます。
朝夕の食事がついているので、掃除と洗濯だけですむので
気楽といえば気楽でそれなりに時間があります。
下宿の部屋にじっといるのは苦痛になるので
出かけることが多くなってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-10-15 22:43 | 韓国遊学2012 | Comments(2)