人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)

 昼食を食べるとみんな動きたくなるのが常です。
その上、朝の涼しさがうそのように太陽ががんがん照りだし
みんなお疲れ気味になってきました。
それでも、がんばってバスに乗って則査溝の終点長滝3103mへ出かけました。
バスの高度が上がるたびに回りに見える岩山が迫ってきます。
素晴らしいお天気でしょう
それに、人がおおいでしよう。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_1646267.jpg


湖を見るにはどうしても階段を下ってみて又上がってきます。
長海です。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_16475973.jpg


ここからは森の中を歩いて五彩池にでます。
階段を下りるのが大変な人を激励しながら階段途中で見た五彩池のエメラルドグリーンに
どんなに感動したことか。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_16513919.jpg


満員の階段を掻き分け、こつかれながら前に出て撮った写真です。
水が多いので前の方の板は沈んでいました。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_16542093.jpg


池全体を写すことはちょっと難しかったです。
素晴らしい水の色でした。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_16574197.jpg


ここは池の沿って木道を歩くのですが、人が多く思うように歩くことが大変です。
ゆっくり歩こうとするとどんどん遠慮なく抜かしていくし、話す声がとにかく大きい
自分も大勢の一人として歩きながら半分の人数だったらこの緑の中をどれだけ
味わいながら歩けるのにと思いました。
バス停に着くと今度は席を確保するのにしっかり場所を確保しなければなりません。
バスから見たチベット族の仏塔です。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_1753521.jpg


ここで一度バスを乗り換えて樹正溝に入っていきます。
ここ背も諸日朗瀑布まで木道を歩きます。
今回で一番込み合っていた木道でした。。今までは片側通行でしたが
ここにいたっては対面通行なので前から人は来るは後から人が押してくるは
で、滅茶苦茶大変でした。
やっとついたのが諸日朗瀑布です。
見ごたえのある滝ですが、ちょっと皆さんお疲れで影を探しながらの見学でした。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17103681.jpg


中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17113441.jpg


滝の側に行くとしぶきがあたります。陰に入ると涼しく、只標高3000mなので
疲れもピークになってきました。
次は牛海です。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17164076.jpg


私たちが見学した最後の滝樹正瀑布です。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17193986.jpg


中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17204562.jpg


木道を歩いている人の流れです。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17221570.jpg


シュウメイギクが日本のよりもしっかりした花をつけてあちこちに咲いていました。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17234085.jpg


樹正溝の残りの湖はバスから見ることにしました。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17255097.jpg


中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17264318.jpg


とても広くそれぞれが見ごたえがあり、素晴らしい所でした。
秋には紅葉するので又違った美しさがあると思います。
今回はバスを利用したけれど、もう少し時間をかけてハイキングで廻ると又違った
趣があると思います。
ちょっぴり疲れたけど、充実した楽しい観光でした。

夜は疲れたにもかかわらず、民族舞踊を見に行きました。
中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17331712.jpg


中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 三日目湖と滝の九賽溝(後半)_b0044296_17335772.jpg


明日は黄龍の観光です。
Commented by 湯けむり at 2012-08-23 15:24 x
こんにちは^^
中国旅行のつづきの写真ですね^^
綺麗な所ですね!結構内陸まで行かれたんですね。
とくに上から3枚目の川の写真は好きですね(流動間が上手い)
もうじき食欲の秋の季節ですね。
美味しいもの沢山食べましょう
Commented by yukinachan55 at 2012-08-26 21:29
こんばんは。
中国では主食のご飯はほとんど食べなかったので
1.5kg痩せたのですが、日本に帰るとすぐ元に戻りました。
成都で食べたマーボ豆腐は最高でした。
あとは・・・・・・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-08-22 17:35 | 海外旅行 | Comments(2)