中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 二日目午後移動

 中国から帰ってきて一週間は旅行の後の高揚感で元気に
友人に会ったり用事を片付けたりしていたのですが、
お盆の頃から暑さに負けて、何をする気にもならず、
中国語も韓国語勉強はお休みにしました。
久しぶりのスランプです。ブログの更新もほったらかしになってしまいました。
今週からは朝は少し暑さが増しになったので、出来るだけ体と頭を動かすことにしました。

中国の旅二日目は朝はパンダにあいに行き、お昼からは成都から九賽溝まで
国内線で移動です。
成都が標高500mで九賽溝飛行場は3200mあります。
この高度さはみんなにしんどい思いをさせます。
成都は大都会です。ビルが林立しています。
飛行機からみた成都の町です。
b0044296_1764935.jpg


九賽溝に近づくにしたがって山の中にはいっていきます。
飛行場近くのお寺が見えます。
b0044296_1792538.jpg


飛行場はチベット風でした。
b0044296_17102976.jpg


飛行場に降り立つと、空気が薄いのがよくわかります。
とにかくゆっくりゆっくり決して走らないことに気をつけました。
深呼吸しながら身体を慣らしていきます。飛行場が一番標高がたかく
これから九賽溝の町に行くに連れて標高が下がっていくので
ちょっと安心です。
バスで移動です。途中の甘海子という湿地帯の所で休憩です。
いろいろな種類の高山植物が咲いていました。
シオガマの種類です。
b0044296_17162060.jpg


エーデルワイスうすゆきそうです。
b0044296_1717478.jpg


リンドウです。
b0044296_17183411.jpg


石造りのチャン族独特の家です。
b0044296_17193114.jpg


周囲の山々です。
b0044296_17201327.jpg


バスで着いた九賽溝の町はホテルでいっぱいでした。
ホテルの前が商店街になっていて少し散歩しました。
ここはほとんどがチベット族の人たちだそうです。
色彩が華やかで美しい織物がいっぱいでした。
食事ははやり田舎の食事でした。
今回は大きなテープルでみんなで一緒に食べるので写真はありません。
食べられないものはないけれども、滅茶苦茶美味しいものもなかったです。
明日はいよいよ九賽溝の見学です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18862500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2012-08-21 19:55 x
国は違っても咲く花はみんな、可愛くてほっとさせてくれますね(^^)
建物の雰囲気がまったく違うのが面白いです。
チャン族の家のデザインは何か意味があるのでしょうかね。
変わっていて、こういうの見るのが好きです(^^)
Commented by yukinachan55 at 2012-08-22 11:32
こんにちは
チャン族の村の建物はみんな石造りで同じ形をしていました。
バスで村の横を通りましたが、今はほとんど使って異にとのことでした。
花はちょっと形は違うけれど日本にも同じ花が
あります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-08-21 17:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧