中国 九賽溝・黄龍・成都をたずねる旅 一、二日目 パンダ達

 7月31日から七日間中国の世界遺産になっている九賽溝・黄龍をたずね、
成都でパンダに会い、市内観光をする旅に出かけました。
今回は中国語の先生の呼びかけで、習っている生徒を中心に全員13人で
出かけました。
中国語を直接聞き、出来るだけ中国語を使うというのも一つの目的です。

 一日目関西空港に集合です。
私は個人レッスンなんで先生だけしか知らなかったのですが、
偶然以前の知り合いにあってびっくりしたり、すんでいるところが近く
なので、すぐに打ち解けました。
 関西空港から上海まで30分ほど遅れて出発しました。二時間とちょっとです。
b0044296_20544917.jpg


上海から成都まで三時間かかりました。
飛行機から見た雲の様子です。
b0044296_2183944.jpg


成都の街はどんより曇っていて蒸し暑く、あまり青空が見えないいつも
曇っているお天気が多いそうです。
成都の空港からホテルまでバスで移動し三ツ星ホテルで今日は寝るだけで
一日移動にかかりました。

二日目は成都パンダ繁殖センターの見学です。
今日も蒸し暑く、汗がべっとりと肌にまとわりつくような感じです。
バスでパンダ繁殖センターに着くと大勢の人たちがいました。
b0044296_219296.jpg


今回の旅行ではとにかくどこを見学しても人が多くゆっくり見学できません。
見ようと思うとしっかり人を掻き分けないと駄目状態でした。
パンダは寝ているか食べているかのどちらかだそうで、
がんばって朝早くおきて歩いているパンダを見に行きました。
説明抜きでパンだの写真並べてみます。
センターは竹やぶの中に建てられたように周りは笹の森でした。
b0044296_21103588.jpg


人を掻き分けながら、いいポジションでパンダがこちらを向いている写真を取るのは
本当に大変でした。人の気持ちも知らないでごろんと寝てしまっています。
b0044296_21123216.jpg

なんせ竹を食べることに必死です。
b0044296_21143442.jpg


b0044296_21235384.jpg


食べるとくつろいでいます。
b0044296_21243296.jpg


b0044296_21255463.jpg


b0044296_21264388.jpg


いくら見ても見飽きないパンダさんです。
歩いていても、気に登っていても、寝ていてもごろっとしたしぐさがかわいいです。
お昼からは成都から九賽溝へ飛行機で移動です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18799183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 湯けむり at 2012-08-08 23:11 x
お疲れ様です^^
パンダ癒されますね~~~!!
中国=パンダ ウンウン
ガールウイングタイプの飛行機だったんですね。
雲の上ってなんか良いですよね
しかし、旅行好きですね^ー^
Commented by yukinachan55 at 2012-08-09 08:17
おはようございます。
もともと旅行は好きですが
誘われるとことわれない性分なんで?
楽しかったです。
Commented by tae. at 2012-08-09 20:54 x
可愛い!
パンダが人の気も知らないで・・・には笑ってしまいました。
ほんと、そうですよね~
食べて寛いで寝てしまう。
幸せの究極みたいなパンダですねぇ(^^)
見てるだけでこちらもなんだか幸せ気分になれました~

雲海の写真も素敵です。
にょきにょきと面白い形ですね。
Commented by yukinachan55 at 2012-08-10 07:33
パンダはとにかくしぐさがかわいいです
本当に食べるか、寝るかどちらかしています。
ここのパンダさんもリズムがあって
歩いているパンダを見るためには朝8時から一時間
の間しか見えないそうです。
これにあわせて、ホテルを朝早く出発しました。
写真を撮るのは大変でした。
パンダのいる所はカメラの放列です。
その上、パンダは思うようなポーズをとってくれません。
大変でした。

下界のお天気が悪かったようです、
この後は大きな雲の固まりの中で
雷がなっているのを見ました。
写真撮ったけど雷の光は映っていません。

九賽溝、黄龍の写真選んでいます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-08-08 21:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧