アドリア海クルーズ イタリア・クロアチア・ギリシャの旅

 5月23日から30日まではじめての船の旅に出ました。
友人から誘われた旅です。一人では面白くないし8日間なら
何とかなるだろうと思い切りました。
 まず一番困ったことはいつもTシャツとGパンとリュックで旅行しているのですが、
今回は昼間船を下りて見学する服と食事の時のフォーマルな衣装がいるので
大変でした。フォーマルといえば結婚式の時に着る服以外はありません。
とにかく、娘が残していった服とか昔着た服を引っ張り出して何とか間にあわしました。
靴はさすがにヒールをはくと歩けません。
ぺったんこの黒靴にしました。アクセサリーもあるものをかき集めてもって行きました。
荷物が20Kgを越えたしまい、友人に水を取ってもらって私は19,6KG 友人は19,4KG
で何とか超過料金払わずに住みました。
行程
関空→トルコ イスタンブール空港経由 → イタリア ベネチュア空港
 ベネチュアでクラウンプリンセスに乗船
船でイタリア・ベネチュア → クロアチア・ドブロブニク→ ギリシャ・コルフ島
 → ギリシャ・カタコロン (オリンピア)→ギリシャ・アテネ 下船 
 アテネ空港→イスタンブール空港→関西空港
毎日 夕方出港して朝ついて午前中は下船して町を見学
お昼に船に帰ってきて昼食 午後は船の中で遊び
 夜はおしゃれして夕食 その後ショーを見たり、毎日変わる船も催しに参加しました。

今回乗ったクラウンプリンセス号を紹介します。
飛行機の中から偶然クラウンプリンセス号の写真を撮りました。
b0044296_21215928.jpg


乗船の時に見た船を写真の取ろうとしたのですが、大きすぎて全体が写りませんでした。
丁度真ん中で撮っているので後半分はこれと同じ大きさです。
乗船する所は7階になります。丁寧なお迎えになれないこちらが戸惑ってしまいます。
こんな時は堂々と受けないといけないのですが、なんとなくおもはゆくなります。
b0044296_21253085.jpg


部屋はツインでトイレとシャワー オープンのクローゼットはさすがに大きかったです。
窓側にベランダがついています。
b0044296_21291169.jpg


ベランダの方を見たところです。ちょっと写真が悪い。
b0044296_21313426.jpg


屋上にあるプール 船の中ほどに二つ、船尾に一つ合計三つありました。
残念ながら、タイミングが悪く入れませんでした。
部屋にはシャワーしかなかったのでジャグジーだけでも入りたかったのですが、
入ろうと時間をとった日に雨が降って残念なことをしました。
プールはいつも誰か入り、まわりは西洋人が日光浴していました。
b0044296_21351216.jpg


大型スクリーンでは日に三回映画が上映されます。
私たちが乗船した時は『アーティスト』が上映されていました。
b0044296_21372369.jpg


船の中央は三階吹き抜けになっていて、いつも何か音楽が演奏されていました。
b0044296_2145269.jpg


アートホール、ここの絵が後でオークションが行われていました。
b0044296_21463129.jpg


レストランもチャージのいるレストラン、飲み物だけ有料で旅行社が私たちの席を確保している
レストラン、ビッフェ、ケーキのコーナー、ビザ、ハンバーグやさん、アイスクリーム等
すべてお酒以外は旅行代金に含まれているので、食べ放題状態です。
お酒代、買い物代などすべて船の乗船カードでおこない後で精算です。
レストランや催しがおこなわれるホールです。
b0044296_21523367.jpg


b0044296_21531495.jpg


b0044296_2154271.jpg


最後に船全体の写真です。
クラウンプリンセス号は全長290m 幅36m
乗客定員3000名です。
ベネチャア
b0044296_215535.jpg


コルフ島
b0044296_2155524.jpg


ドブロブニク
b0044296_21563620.jpg


旅行記は日を追って報告します。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18374970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2012-06-01 16:16 x
おかえりなさい(^^)
豪華客船ですね。
まるで海上を行くリゾートマンションみたいです。
私は船の旅は退屈・・・と思い勝ちなのですが、結構、遊べて
時間が足りなく感じるのかも?と思いました。
乗ってからケチケチしたくないから、食事代が含まれているのは
嬉しいし安心ですね(^^ゞ
どんな旅になったのでしょう。
旅行記を楽しみにしてます。
でもお疲れが残りませんように、ゆっくり休んでからにしてくださいね~
Commented by kumi at 2012-06-02 07:13 x
お帰りなさい^^
今回は、豪華客船の旅だったんですね
船というかほんとマンションみたいです
旅行記 楽しみにしています。
ゆっくりね(*´∀`*)ノ
Commented by yukinachan55 at 2012-06-02 21:20
こんばんは。
今回は船旅の体験コースで本来は14日間のところを
日本の旅行社が前半と後半に分かれて募集したようです。
船は本当にびっくりするほど大きかったです。
部屋から出ても左右どちらに行けばいいか迷うことしばしばでした。
いったん荷物を入れるとずっとその部屋なんで
楽といえば楽です。
まだまだ遊びたりないぐらいでした。
船旅は優雅だというけれども、結構忙しかったです。
Commented by キャラメルマフィン at 2012-06-29 19:49 x
7→6→5→4→3→2→1日目と読ませていただきました。素敵な写真をたくさん拝見して、自分が旅したかのように優雅な気分になりました。
Commented by yukinachan55 at 2012-06-29 22:07
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます。
見学の写真が中心になっています。
もう少し船の中の様子も写真撮ればよかったなあと思っています。
思ったより、充実したたびでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-05-31 22:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(5)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧