初夏の万博記念公園お散歩

 土曜日いいお天気です。
葛城山のツツジも見たいけど、今週夜出ることも多く
ちょっとお疲れ気味のため、ゆったりと緑の中を散歩しに
万博記念公園に行きました。
陽射しは夏のようですが風は釈迦の風でした。
1970年の万博から42年経つんですね。
ここの公園のよさはこの広さかなあ。
入場料日本庭園を含めて250円は良いですね。
入口を入るとやはりこれですね。
b0044296_20561516.jpg


まずはルピナスの花が咲いている方に歩いていきます。
小さな遊園地が合って珍しい自転車に乗って子供たちは遊びに夢中です。
ルビナスの花が満開でした。
b0044296_2113943.jpg


b0044296_2121327.jpg


お祭り広場では全国からの食べ物のテントが出ていました。
お弁当買ってきたので、美味しいにおいをかぎながらバスしました。
シートを広げて木陰でちょっと早いお弁当です。
b0044296_2183684.jpg


ゆったりと風に吹かれていたら、どこかの団体さんみんなストック二本もって
ちょっとはなれたところで号令かけながら体操始めました。
もっと向うでやってくれ~~~
無視していたけど落ち着かないので、片付けてバラ園に行くことにしました。
丁度見ごろでした。
b0044296_21112942.jpg


b0044296_21121252.jpg


b0044296_2118621.jpg


全体にまだつぼみも多いししばらく楽しめそうです。
b0044296_21184459.jpg


b0044296_21194268.jpg


b0044296_21202649.jpg


最後に私の大好きなアプリコットネクター
b0044296_21211653.jpg


多くの色のバラがありました。他にもかわいいバラがあるけどこれぐらいにして
日本庭園に入ります。
クロマツがで~~と構えています。
b0044296_212597.jpg


花しょうぶは6月に入ってからですね。
早咲きの八ヶ岳という花しょうぶが二三咲いていました。
b0044296_21264436.jpg


何も咲いて入ない池の中に珍しい赤色のコウホネが咲いていました。
b0044296_21275014.jpg


まだ、はなはすが咲いて入ない池の真ん中の東屋のベンチでお昼寝しました。
人も少なく静かでした。
そよ風が気持ちよくなんと気持ちのいいことか
b0044296_2132611.jpg


しばらく静けさの中を楽しみながら、後は新緑の中を歩きました。
どうだんツツジか?ちょっとわからないけどピンクのかわいい花が咲いていました。
b0044296_2133267.jpg


緑がきれいです。
b0044296_21351272.jpg


知らんのはなが所々に咲いていました。
b0044296_2136111.jpg


今日はバラを楽しみながら、新緑の中を散歩しゆったりとした時間を過ごしました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18320229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2012-05-20 21:53 x
♪~1977年~の♫ 頭の中で歌い始めましたよ^^
薔薇が今見頃ですね~ 最後アプリコットネクターが優しい色で私も気に入りました。
池に咲いてる花は、「コウホネ」というんですか?
始めて見ました。
こんな広いところを散歩できたらいいですね。
Commented by yukinachan55 at 2012-05-21 10:59
おはようございます。
今日はしっかり金環食を見ました。
雨の予報だったので、ラッキーでした。
淡路の夢舞台も広いけど、万博公園は樹木が
多いので緑が楽しめます。
ゆったり風に吹かれてきました。
Commented by 湯けむり at 2012-05-21 14:20 x
こんにちわ!!
公園でシート広げてお弁当にビール!良いですね。  あっ、金環食は(みのもんたの朝ずばで観ましたよw)
ちょっと仕事の合間のコーヒータイムに投稿しました
Commented by yukinachan55 at 2012-05-21 21:58
こんばんは。
シーとひいて靴脱いで、ゆったり食べるのが良いですね。
金柑日蝕は写真のフィルム越しにばっちり見ました。
きれいでした。
感動しました。
こんばんは試写会があたって韓国映画『サニー」を
見て来ました。
韓国映画はひつこい。
Commented by 湯けむり at 2012-05-28 21:28 x
こんばんわ!!
厚いですね^^本格的にビアガーデンの季節ですねw
Commented by yukinachan55 at 2012-05-30 22:35
は~~い。
5月23日から今日までアドリア海船のたびに出てました。
初めてのお試し船のたびでした。
食べて食べての生活で体重計が怖い。
思ったより面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-05-20 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧