夙川の桜は八分咲きでした。

 今日はどこにも出かけない予定だったけど
久しぶりに風もなく太陽が機嫌よくお出ましなのに家におることは無い。
と考えて、サクラ開花情報で一番咲いているところは
西宮市の夙川でした。
あわてて、友人に連絡一緒に出かけました。
まあ、みんな同じ気持ちなのか人での多いことすごい人でした。
阪急の夙川の駅に降りるとヒトヒトヒトでした。
駅員さんが「黄色い線の中をあるいてください」
とがなっています。
夙川で降りると川沿いの方は行く道が大混乱です。
ここで電車で苦楽園に行くことにして逆から帰ってくることにしました。
桜は満開に近く人では最高に多かったです。
川の土手にはずっとシートが並べていました。
入る隙間がないくらいです。
立派なテーブルをもってきてお花見している人たちも
学生コーラスががんばってうたっていたり、それぞれスタイルで
お花見を楽しんでいました。
わずかな隙を見つけて「ここいいですか?おじゃまします」
と挨拶しながら場とりをしました。
桜の下の眺めのいい所でした。ラッキー
私たちも梅田で買ったお弁当、おかずなどをならべ
駅で買ったビールで乾杯です。
歩いて眺めてみると花見のお酒がワインが多くなってきたように思います。
桜の花が木からぱらぱらと落ちてくるので見上げると
鳥がついばんでいました。
「さくら」のオカリナのきれいな演奏が聞こえてきました。
私もちょっぴり小さな声で詩吟をうなってみました。
b0044296_1925487.jpg


ブラスバンドの演奏があったり、大学のグリークラブの歌声が聞こえたり
このおじさんが椅子に座って歌っている歌はどうも韓国語みたいな気がしました。
楽譜をのぞくと確かに韓国語の演歌でした。
丁度歌っていた歌の題名は「男は船、女は港」でした。
b0044296_1930239.jpg


川には所々飛び石がしいてあり渡ることが出来ます。
b0044296_19311326.jpg


ここのお花見は桜のトンネルの中をあるいているようです。
b0044296_19314664.jpg


花もこぼれそうですが、人もこぼれそうです。
b0044296_19322013.jpg


b0044296_19324879.jpg


思い切ってきてよかったです。
人は多いけど案外ゆったりした花見が出来ました。
最高のお花見になりました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18101668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2012-04-08 20:10 x
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ やっぱり人が多くて桜はきれいですね~
川にしだれる 風景最高です
今年は、行けなかったけどここで花見させてもらいました。^^
Commented by yukinachan55 at 2012-04-09 00:01
こんばんは。
後一歩で満開という所でした。
本当に桜も川に枝垂れる。人の足も川に枝垂れていました。
すごい人でした。
でもいい花見が出来ました。
来週は花吹雪の中の花見になりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-04-08 19:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧