今日も大阪城でした。桜は三分咲きです。

今日も大阪城近くに用事がありかえりに今回は森ノ宮駅まで
歩きました。
昨日は台風よりひどい風でびっくりしました。
雨戸は全部締め切って、家の中で静かにしていました。
中国語レッスンに出かける時はすごい雨風で欠席の連絡をすると
雨が止んでから、きてくださいということで一間遅れで行きました。
雨はやんでいましたがかぜがきつく向かい風で息が苦しかったです。
あちこちで物が飛んでいました。
前のお家のガレージの屋根が一枚飛んでいて危ないので
片付けておきました。風が強かったので結構力が要りました。
 桜はあまり咲いていなかったのが幸いして散ってはいませんでした。
大阪城の桜は少しずつピンク色になってきています。
b0044296_17313389.jpg


b0044296_1732969.jpg


一番元気よく咲いていたところです。
b0044296_17324936.jpg


今日は幼稚園の遠足も多く、中国の観光客の姿が目立ちました。
中国で日程を選ぶ時一番いいときだと言って計画を立てたのに
ちょっと残念ですね。
でも、ポーズとってパンパン写真とっていました。
一時減った観光客も戻り始めているように思います。
b0044296_17352571.jpg


風は冷たいですが、大阪城はそびえていました。
今は高い建物もありますが、江戸時代にどれだけ大きかったかと
すごいなあと感心します。
b0044296_17473360.jpg


今日も風が強く、寒かったけど春はやっぱりやってきています。
b0044296_17593296.jpg
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/18080081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2012-04-05 10:18 x
こんにちは~。
綺麗に咲いてますね。
大阪城公園の桜も、造幣局の通り抜けの桜も見たことが無くて
私、大阪のどこも知らない!と気が付きました。
こちらは、うちの近所より都内の方が早く咲いてるようです。
でも今日も風が強くて、咲いても傷みが早いかもしれません。
Commented by yukinachan55 at 2012-04-05 18:34
朝夕の寒暖の差が激しく、強い風に乗って花粉もどんどん
飛んでいます。肩の調子はましですが、なんとなく身体の
調子が変です。
4月はと意気込んだのですが、ゆっくりゆっくりと
言い聞かせています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-04-04 18:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧