大阪マラソンの応援に行きました。

 昨日韓国から無事帰国しました。
今日は友人が大阪マラソンに出場するので応援にでかけます。
さすがに朝からはしんどくて12時に天王寺に四人で集合です。
まずは印刷してきたコースの5km毎の場所を探しておきます。
携帯で本人の選手番号を入力すると5kmごとのタイムが出ます。
二つを照らし合わせて、今どこを走っているか判断して
地下鉄で先回りします。
まずは大国町に出ましたが、一歩遅かったようです。
次は岸里の駅に直行です。
沿道は人の波でようやく隙間を見つけて入り込み
走ってくるのを待っていました。
その間に写真を撮ったものです。
写っている方無断でごめんなさい。
b0044296_1238816.jpg


b0044296_12391381.jpg


b0044296_12394071.jpg


やっと大勢の中で友人を見つけて大声で叫びました。
気がついてまだ余裕があるのか沿道の方へ走ってきてくれました。
応援はしないといけない、写真は撮らんとあかんわと思っていたら
行ってしまいました。
応援も要領がいります。
次は住之江公園へ地下鉄で移動です。
みんな同じことが考えているので、地下鉄は満員御礼です。
住之江公園の陸橋から取った写真です。
b0044296_12443565.jpg


沿道で大きな声で応援したら、仮装して走っている人には
特別に大きな声をかけました。
選手とハイタッチしたり、応援も楽しいものです。
雨が時々ぱらつきます。
三万人の出場者に応援の人を加えたらすごい人だなあと思いました。
b0044296_12472015.jpg


b0044296_12475430.jpg


ゴールまで少し時間があるのでうどん屋さんで昼食にしました。
最後はインテックスがゴールになっているので
ポートライナーに乗るのですが、すごい人でした。
この電車しかない所なんで移動が大変です。
途中電車の中から走っている人の姿が見えました。
最後の橋の上り下りがきついようです。
ゴール地点についた時は雨が降り始めていました。
ゴール地点は見るようにできていないうえ、すごい人で
近づくこともできませんでした。
でも、丁度私たちが人垣の後で背伸びして見ていた頃に
友人はゴールインしたようです。
電話が繋がり5時間53分で見事、完走しました。
初マラソンで完走です。感動しました。
おおきなテレビジョンでゴールインを見る人たちです。
b0044296_12552049.jpg


b0044296_12554642.jpg


三万人の行事はやはりすごいです。ゴールインしてから出てくるまで一時間以上かかりました。
無事完走をたたえあって帰りました。
帰りになると大降りの雨になりました。
なんせ、ポートライナーしか交通機関がないので、
雨の中を傘をさして、路上で待ちました。
やはりゴールの場所としては、ふさわしくないように思いました。
それはそれとして、完走した友人に感動を分けてもらって楽しい一日になりました。
最後はお世話になった交通カードです。
b0044296_12591915.jpg
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/16587736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekonomama at 2011-10-31 17:15 x
応援ありがとうございました。とても力になりました。地下鉄で移動しながらの応援有難たかったです。おかげで完走できました。今は還暦初マラソン完走の達成感でいっぱいです。皆様に感謝感謝です。
Commented by yukinachan55 at 2011-10-31 20:03
還暦初マラソン完走おめでとうございます。
感動しました。
夢を与えてもらってとても楽しかったです。
少し、ゆっくり休んでください。
そして、これからも走り続けてくださいね。
ご苦労様でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-10-30 12:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧