人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩

 本日は月曜日で一週間が始まります。
今日から気温がグ~~ト落ちて8度まで落ちました。
風も強いし、秋を通り越して冬が訪れそうです。
上着を一つ買わなくてはと思っているので
ユニクロを尋ねてみます。
午前中勉強を終えて、下宿に帰ろうと思うけど
空を見れば青く澄んでいてちょぴり寒いけど
大学路の方へ散策にいくことにしました。
地下鉄ヘファで降ります。ここの地下鉄の駅は珍しく
日本語のアナウンスがありました。
まずは地下鉄のトイレに入りました。
正面のひまわりの花が気に入って写真を撮りました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18285998.jpg


マロニエ公園の方へ歩いていきました。
こんな看板というかアートがありました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18331119.jpg


今日は月曜日なのか静かな公園でした。
しばらく歩いていると楽山公園へという案内板があったので
急な坂をどんどん登っていきました。
遊具がある散歩が出来る道を上がっていくと木々は紅葉し始めていました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18355136.jpg


一番高い所に登ると昨日あるいた城壁の続きでした。
昨日歩いた方がよく見えます。
北漢山がよく見えました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18373432.jpg


アップで見てみると岩山の素敵な山です。一度登りたい山です。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_183914100.jpg


サルトリイバラが赤い実をつけていました。
秋ですね。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18415185.jpg


所々に健康遊具があり、利用して運動している人が大勢いました。
紅葉が本当にきれいに見えるようになりました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_1844167.jpg


上の方にバスの停留所もありましたが東大門の方へ行くバスだったので
そのまま降りてきました。
歩道の柵の向こうにアートがありました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18493213.jpg


ワンワンと一緒です。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18501487.jpg


もう一つ
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18513591.jpg


小さい劇場をのぞいたり、面白そうな店を冷やかしながらあるきました。
劇場の入口です。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18531670.jpg


本当はどこでも良いから劇場の入りたかったのですが、
そうすると宿題予習復習の時間がなくなるので今日はあきらめました。
白い夢のあるような家があったのでシャッターを押しました。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18552255.jpg


最後は結局本屋さんに入って本を二冊買ってしまいました。
劇場の案内のポスターを貼ってある掲示板です。
韓国遊学25日目 大学路 楽山公園散歩_b0044296_18561954.jpg


大学方面にも行きたかったのですが、欲張らず今日はここまでと思って歩いていたら
バス停で新村の方へ行きバスが来たので乗ってしまいました。
途中で方向が逆であることがわかって、降りて向い側のバス停から
引き返しました。三倍の時間がかかりました。
次回は感激を目的に月曜日をはずしてこようと思いました。
ちょっぴり疲れた散歩でした。
Commented by miya at 2011-10-19 10:27 x
空が高くて、ほんとすっかり秋ですね。
こういうときは  「ワンヨンハダ」 辞書によると 「宛然-」 を使うそうです。
 「すっかり」 とはちょっと違うと ウリ先生はおっしゃるのですが、よくわかりません。

さてさて、ひとり散歩も楽しそうですね。
大学路は、よく迷い込みました。
ソウル大学の付属小学校? があったような気がしますが。
ソウルナビに出ている 「トプロハンケ」 田舎韓定食の店ですが
3回ぐらい行きました。 ひとりでは入れないお店かもしれません。
Commented by yukinachan55 at 2011-10-19 13:27
公園に行くまでにうろうろしました。
坂道が複雑に入り組んでいて迷いました。
ものすごく大きな家があるかと思うと小さな路地があったりと
それなりに面白かったです。
次回は大学の方へ歩いてみます。
行く時間があるかなあ?
今回は会話コース余分に取ったせいで
勉強時間に結構費やしています。
会話コースもやはり思ったように言葉が出てこないのですが、
何を言っているかわかるので、ついていっています。
残り少なくなるとあれもこれもと欲が出てきます。
無理せず楽しみます。
Commented by yukinachan55 at 2011-10-19 13:36
가을 기운이 완연하다
秋の気配がはっきりと感じられる
のように使うんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-10-18 19:02 | 韓国遊学2011 | Comments(3)