淡路島の夢舞台・ひまわりの花

 夏の一番暑い盛りに淡路島夢舞台のひまわりにあってきました。
最初は花さじきのひまわりに会いに行こうと思ったのですが、バス停から
タクシー利用になるのと日陰がないのが怖くて夢舞台の公園のひまわりにしました。
 朝方は曇っていたので、ラッキーと思ったのですが、
なかなかどうしてお昼からはばっちりと晴れてきました。
JR舞子で降りて高速バスに乗って明石大橋を渡ります。
土日は30分に一本あるバスも、平日は1時間に一本になります。
そのために30分以上待ちました。
バスに乗ると12分ちょっとで夢舞台に着きます。
さすがにバスを降りて公園に入っても人はほとんどいません。
暑さに負けず百花壇の一番上まで登りました。
ここはキク科の花が一年中咲いています。
マリーゴールドが勢いよく咲いていました。
b0044296_1521486.jpg


ここのひまわりはオレンジr色にちかい八重の花が一番元気でした。
b0044296_1545076.jpg


黒いひまわりはちょっと不気味です。
b0044296_1552777.jpg


公園のあちこちに鉄砲ゆりが咲いてきました。
b0044296_1562373.jpg


もう一枚
b0044296_157496.jpg


ヒャクニチソウの種類がけなげにさいていました。
b0044296_158315.jpg


紫色のかわいい花が咲いているのですが、花の名前を見るのもしんどいぐらい暑いです。
b0044296_159102.jpg


公園の高台から池を望んだ一番好きな場所から取りました。
残念ながら花は終わっていました。
b0044296_15112668.jpg


池の周りにはかわいい小さな花が整然と並べてさいていました。
b0044296_15133469.jpg


お目当てのひまわりです。
終わったのもありましたがさすがに夏の花きれいに咲いていました。
b0044296_15162133.jpg


b0044296_15165681.jpg


b0044296_15173730.jpg


b0044296_1518817.jpg


本当に暑く、じっとしていても汗が滴り落ちる暑さでした。
でも、元気で花にあったきました。
最後に明石大橋です。
b0044296_15193468.jpg


もう一枚です。
b0044296_1520674.jpg


この写真を撮った後雨が降ってきてサウナ状態になりました。
舞子駅付近はいい季節には散歩する所がたくさんありまつ。
今日は暑さにも負けずつりをする人がたくさんいました。
これで夏休みは一応終わりました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/16129396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2011-08-17 18:29 x
ひまわり 見に行ってきたんですね^^
いや~!私は、家にいても暑さでバテテますょ
明石大橋が涼しく見えます ここから近くに松「帆の郷」があるのですが
露天風呂もあってお風呂に入りながら明石大橋を眺めることができます。 次の機会にお勧めです バスあったかな? また、調べておきますね
Commented by yukinachan55 at 2011-08-18 00:06
とにもかくにも暑かったです。
全体に水不足の感じがしました。
でもそれなりに人はいました。
池のボートに乗っている家族も何組かいました。
一周バスは季節のいいとき限定であるようです。
本当にいい季節に行きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-08-17 15:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧