中ノ島バラ園

 毎年今の季節中ノ島バラ園をたずねます。
今日はちょうど満開の咲き誇ったバラを見ることができました。
私鉄電車の駅ができて駅前は整備されたけどコンクリートで
固められて土も樹木も減ったようで前の雰囲気の方が良かったです。
それはともかく東洋陶磁美術館の横から入っていきます。
バラ園の入口です。
b0044296_1955216.jpg


美術館の裏のとおりは工事前と変わらず以前のままのバラが咲いていました。
今回は膝の調子が悪かったのと暑さのせいで名前をメモしませんでした。
わたしが気にいったバラを順番にのせていきます。
一重で複雑なピンクでつぼみもたくさんついていました。
b0044296_19583464.jpg


黄色のバニーゴールドで大きな木でした。
b0044296_2003680.jpg


品種改良がすすでいるのか、一色でなく多色のバラの花が増えていました。
大きなバラが多い中でこのバラは小ぶりでかわいかったです。
b0044296_202312.jpg


バラ園を横断している難波橋の橋げたには大阪市のマークが入っていました。
バラはシュワチュビエンです。
b0044296_203211.jpg


難波橋の上から見たバラ園です。工事の前とバラの配置がかわっています。
わたしが好きだった黄色のフリージャという名のバラは工事後なくなっていました。
b0044296_2065369.jpg


b0044296_2082439.jpg


撮った写真からチョイスするのは大変です。
アルバムを作りたいと思いますが今回はわたしの好みです。
b0044296_20102593.jpg


一つ一つの花が重いのか下を向いています。
b0044296_20113442.jpg


都会の真ん中にあるバラ園です。
b0044296_2012333.jpg


b0044296_20131059.jpg


b0044296_20134334.jpg


b0044296_20164659.jpg


b0044296_20174110.jpg


b0044296_20181542.jpg


真夏のような日差しの中で今まさに満開の状態で咲き誇っていました。
バラの香りも花の種類によって微妙に違います。
今年も素敵なバラを見ることができて満足しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/15591295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2011-05-21 21:13 x
見事ですね~ 中之島バラ園へ行くと書いていたので
バラのお土産を楽しみに待ってたんですょ~♪
最初からワクワクしながら見ました。
ピンクの一重もカーネーションのようなバラも黄色のモッコウバラかな?ツルバラ?可愛くて好きです 真っ赤も艶やかで綺麗だし これは、選ぶのが大変だわ^^  花はいいですね
Commented by arak_okano at 2011-05-22 03:00
アラックです。
バラが見事ですね、バグース!!
花の王様?でしょうか。
撮り方難しいです。
Commented by yukinachan55 at 2011-05-22 09:44
kumiさんおはようございます。
昨日の中ノ島バラ園はどこ花も満開でした。
今、最高の見ごろの時でした。
どの花もそれぞれ魅力あります。
楽しかったです。
Commented by yukinachan55 at 2011-05-22 09:46
アラックさんおはようございます。
アラックさんの写真は本当に素敵です。
いつも感心しながら見せていただいています。
今回のバラ園は最高の見ごろでした。
夏のような暑さの中で、汗をたらしながら
歩き回りました。
たのしかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-05-21 20:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧