人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国映画「素晴らしい一日」

 今日は水曜日は映画の日と決めた日です。
雨にも負けず、出かけました。
韓国映画「素晴らしい一日」です。
女主人公ヒス役のチョンドヨンは以前からのファンなんで
この映画は見たいと思っていました。
 物語は結婚相手と見込んだ人は倒産して結婚できず
現在恋人無し、失業中でどうにもならない三十代の主人公ヒスが
一年前に別れた男性ビョンウンを探して金を返してもらおうと
会いに行く所から始まります。
 眉間にしわを寄せてにこっともしないヒスに比べて、
ビョンウンは悪びれることもなく再会を喜びます。
二人が会ったのは競馬場で相変わらず
いい加減な生活をしているビョンウンがすぐに
金を返せるわけがありません。
 そこで借金返済のための借金行脚に二人で出かけます。
彼が持っている名簿に電話をかけ二人で会いに行きます。
女社長、ホステス、教室の教え子、などもちろん女性ばかりです。
 彼が借金を頼みに行くとみんな嫌がるどころか歓迎してくれます。
お調子もんでいい加減で、箸にも棒にもかからないと思っていた彼が
意外にみんなに好かれていることがわかっていきます。
 どんな理由にせよ借金を気もちよく出してくれるのにはそれなりの
ことをしているはずだからです。
 最初からずっと怖い顔をして自分のことはまったく言わない
ヒスもすこしずつ表情が和らいでき、自分のことも
話すようになります。
 朝から晩まで車で移動しながら、会いに行った先の話が進んでいくので
見ながら車に酔いそうでした。
 最初ビョンウンを見ながらいらつきましたが、だんだん気にならなく
なって行きました。
 ヒスの借金は最後に少しだけ残して返してもらいました。
最初は大変な一日になると思ってヒスも最後には
 眉間のしわを伸ばすことができたのでは?
最後の彼女の部屋の壁のビョンウンの借用書が明るく輝いて見えました。
 ビョンウン役の男優さんどこかで見たことがあると思ったら
「HIT]に出演していたハ・ジョンウンでした。
 そんなに難しい会話がなかったので、韓国語はよく聞き取れました。
途中少しいらいらしたけど、面白い映画でした。

写真は母の日に娘たちからもらった花束です。
韓国映画「素晴らしい一日」_b0044296_18451082.jpg
Commented by キャラメルマフィン at 2011-06-09 20:27 x
「素晴らしい一日」面白そうですね。私もチョンドヨン好きです。ハジョンウも良い俳優さんですよね。
最近、韓国映画全然見てないのですが、ゆきんこさんの記事を読んだら、また何か見たくなりました。
Commented by yukinachan55 at 2011-06-10 10:08
おはようございます。
次回の韓国映画は7月に上映される
カン・ドンウォンの「チョン・ウチ」を予定しています。
映画も乱したら、予告編につられて次から次へと見たくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-05-11 19:01 | 映画 | Comments(2)