「ARTERIAスプリングコンサート」 さまざまな愛のかたち

今日はザ・フェニックスホールで開催された
「ARTERIAスプリングコンサート さまざまは愛のかたち」に行ってきました。
久しぶりのクラシックのコンサートです。
ソプラノの野村ゆみと、バリトンの滝川千春の二人による
クラシカルヴォーカルユニットです。
ホールは全部で300人ぐらいの小さなコンサートホールで
自由席でした。私たちは二階の席に座りました。
最初に東北震災のお見舞いと明るくなる曲を選んだとお話がありました。
一部ではみんなが知っているミュージカルの歌曲やアニメの中のテーマ曲
荒城の月、平城山など熱唱を聞きました。
二部はオペラ「カルメン」「トゥーランドット」「リゴレット」
「バリアッチ」から有名な歌曲をうたわれ
歌う前に素人の観客にもわかるように説明があり
うたってくれるのでよくわかり楽しく聞けました。
ソプラノもバリトンも心に響く素敵な声でした。
最後に「見上げてごらん夜の星を」をみんなで歌いました。
私の席の後ろからきれいな声が聞こえてきました。
音楽大学の学生さんでしようか。
ラストで舞台の後ろの幕が開くとあっとびっくり
梅新の交差点が見え。車のライトがきれいでした。
素敵な歌声を聴いて気分がすっきりしました。
楽しいコンサートでした。
帰りに通った橋から見た隣の橋です。
b0044296_238219.jpg
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/15333384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-04-22 23:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧