大阪城花見 sanpo

今日はお昼から妹と一緒に大阪城に花見に行きました。
花便りでは七分咲きと書いてありました。
京橋からツインタワーを通って大阪城にでます。
ツインタワーの周囲では丁度お昼時で花見をしながら
お弁当食べている人が多かったです。
まずは川沿いに咲いている桜です。
桜の下にはブルーシートが敷かれていて夜の花見の番をしている人がいました。
b0044296_19104848.jpg


まずは桃園で桃の花を観賞しました。
桃の実を取る花ではなく観賞用の桃の花のようでした。
紅、赤、白、ピンクと桃は桃できれいでした。
一番気に入ったのは「源平」というピンクと白が一緒に咲いていた花です。
b0044296_191429100.jpg


大阪城ホールの方からの門をくぐって梅林の横を大阪城へ入っていきます。
梅は咲き終わり後の手入れの最中でした。
桜は木によってちがいますが、7から8分先でした。
お天気もよく、青空に映えてきれいでした。
大阪城を目の前にして妹が買ってきてくれたお弁当を広げました。
写真の前の丸いのはタイムカプセルです。
b0044296_1921883.jpg


いつもならいる外国人は一人も会いませんでした。
団体で喧しく歩いている中国人の観光客もまったくいませんでした。
みんな一目散に逃げ出しましたからね。
南米の歌を歌っているお兄さんたちは今日もうたっていました。
いつもは本丸の方から眺めるだけなんですが
今日は西の丸庭園に入りました。入場料200円です。
西の丸庭園から見た大阪城です。
b0044296_19275986.jpg

ここは満開に近くいい場所ではお花見真っ最中でした。
こうしてみると大阪城は本当に広いです。
今日一番の花の下でのお花見の様子です。
b0044296_1931430.jpg


こんなかわいい桜の花もありました。今から咲き始めるようです。
b0044296_19321795.jpg


最後の写真も大阪城をバックにした満開に近い桜です。
b0044296_19331821.jpg


帰りにツインタワーで行われていた古本市を覗きました。
本を眺めていると不思議と落ち着きます。
家にいっぱい本があって処分に困っているのに又買ってしまいました。
「吉野・大峰の古道を歩く」です。
腰の調子もよくなってきたので歩きたくなってきました。
最後は駅の近所のコーヒー専門店でコーヒーのみながら休憩して帰りました。
久しぶりに会う妹との話も弾んで楽しい花見になりました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/15196734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-09 05:49
アラックです。
花見を楽しんで、日本の経済を支えて
くださいね。
お城と桜バグースですね。
Commented by yukinachan55 at 2011-04-10 07:34
おはようございます。
そうですね。お花見は楽しまなくてはね。
楽しめる自分を幸せだと思います。
昨日は京都の桜を楽しんできました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-04-06 19:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧