韓国珍島・神秘の海割れ観光1 民族村と茶畑 sanpo

三月二十日から二十三日まで韓国珍島の海割れ観光としてきました。
今回のツアー参加者は26名です。
関空からプサンへ一時間十分で着きます。
プサンから順天へこの日はここで泊まりました。
周囲は何もない田舎です。
あくる日はメインの海割れ観光ですが、海割れは5時半ごろから始まるので
それまではバスで観光です。
まずは楽安邑城民族村です。
私たちが一番だったらしく静かです。お天気はあまりよくありません。
ここの民族村は展示村でなく実際に住んでおられます。
わらぶき屋根の家が城壁に守られて静かに並んでいました。
民族村の入口です。
b0044296_1015275.jpg


土塀が続き素敵な雰囲気です。
b0044296_10185795.jpg

両班の家が保存されていました。
b0044296_1021386.jpg

裁判所の跡で人形を使った展示がありました
b0044296_10214637.jpg

周囲を張り巡らした城壁の上を歩きながら村全体を見下ろした
所です。
真っ直ぐ見えているのが城壁です。b0044296_1026712.jpg

ゆっくりと半周しました。見えている山はどこかとガイドさんに尋ねたら
ガイドさんもここら辺は一年に一度海割れのときにしか来ないのでわからないそうです。

ここから又バスに乗って宝城茶園の見学です。
新芽の出ることにきたらすばらしい景色になるのですが、
今は茶色の茶畑でした。それでも人は少なくゆったりと見学できました。
茶畑をぐるりと回りました。
b0044296_103129.jpg

もう一枚
b0044296_10313863.jpg

ついでにもう一枚 真ん中の白く見える所は韓国のお墓です。
b0044296_10325730.jpg


長くなるので二回に分けます。
海割れ本番に続くhttp://yukinkosan.exblog.jp/15106588/

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/15106423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2011-04-05 15:53 x
またまた、素敵な写真満載ですね。
ポソン茶園?  夏の香り のロケ地でしょうか?
Commented by yukinachan55 at 2011-04-05 20:46
ボソン茶園は夏の香りのロケ地です。
やはり茶摘の時に行かないと色がね???
でも、シーズンオフなので人はほとんどいませんでした。
民族村の雰囲気は良かったですよ。
実際に人が生活されている村です。
ソウルもいいけど地方も素敵な所がたくさんありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-03-26 10:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧