大阪城梅林は三分咲きでした。 sanpo

今日は青空がひろがるいいお天気でした。
昨日から花粉がいっぱい飛んでいるのがわかります。
空気は冷たいけど日差しが春でした。
今日は大阪城の梅林を訪ねました。
昼食はインド料理の店で定食を食べました。
カレー二種類にサラダ、ダンドリーチキンとご飯で
揚げたてのナンは食べ放題です。
梅林は相変わらずとても人が多いです。
桃園をのぞいてみましたが、まったく咲いていませんでした。
梅園全体は三分先で早い花は満開になっていました。
ゆっくり回りました。
梅はつぼみもかわいいです。
今日は名前をメモするのを忘れました。
かわいい梅の写真を載せます。鶯宿だと思います。b0044296_19161913.jpg

次は緑がくだと思うのですが?
b0044296_19175271.jpg

かわいさに写真撮りました。
b0044296_1919444.jpg

枝垂れ梅です。
b0044296_19194968.jpg

満開の木は道しるべと思うのですが?
b0044296_19205045.jpg

大阪城が見えるところで一枚撮りました。
b0044296_19213717.jpg

いつもちょっと高台になったところから梅林全体を眺めます。
b0044296_19223576.jpg

今日は緑がくと鶯宿がとても元気でした。
まだまだこれからです。豊後が咲く頃にもう一度来たいと思います。
柵の中に入らないでくださいと書いてあるのですが、守らない人が多いですね。
特に写真を撮る人が我が物顔で三脚を並べて撮っているのにはいやな感じがしました。
梅林を見終わって大阪城を一周回って元の所に帰りました。
駅の近所の本格的コーヒーの店でハワイのコナコーヒーを飲んで帰りました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/14974876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2011-02-26 19:53 x
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は、本当にいいお天気で 青空に梅が映えましたね~
私も 明日行く予定でしたが 明日は、天気が悪くなると聞いたので 今日見に行ってきました。
でも田舎なので 大阪城とは、スケールがかなり違います(*^_^*)
白も しだれ梅も綺麗に咲いてますね
見応えがあります^^v
Commented by arak_okano at 2011-02-27 09:08
アラックです。
大阪城公園の梅も良いですね。
バグース!!
Commented by yukinachan55 at 2011-02-27 09:22
kumiさんおはようございます。
私もあちこちの梅を追いかけますが
種類と規模が大きいのは大阪城梅林ですね。
でも、あちこちの梅の花も特徴がありきれいで
楽しいです。
kumiさんの梅も素敵です。
3月に入れば夢舞台に行きたいと思っています。
その前に受験勉強です。と言い聞かせています。

アラックさん
おはようございます。
大阪城公園の梅はもう一度行く予定です。
バグースは何語?
Commented by arak_okano at 2011-02-28 12:39
アラックです。
BAGUSはインドネシア語で「最高」の意味なんですよ!
梅、まだまだ楽しめそうですね。
Commented at 2011-02-28 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2011-02-28 14:21
アラックさんありがとうございます
Commented by kumi at 2011-02-28 14:47 x
ゆきんこさん 検査結果 異常なしでよかったですね
3月は、夢舞台ですか? 日が合えば黄色い封筒持参でお会いしませんか?(*´∀`*) 
Commented at 2011-02-28 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2011-02-28 18:51
kumiさん それはいい考えですね。
三月も酒蔵めぐりが入っていたり、ちょっと予定がわかりませんが
三月でなくても春には必ず行きますので
黄色い封筒もって行きます。予定が合えばいいですね。

リンママさんなぜが鍵がかかっていますね。
ラジオ講座今日から今年最終月の3月に入ります。
花も咲き始めて追いかけないといけないし、
酒蔵めぐりも後二回残っています。
春はいいですね。
Commented by リンママ at 2011-03-10 19:05 x
こんばんは。鍵がかかっていて申し訳ございません。
これは大丈夫でしょうか?
Commented by yukinachan55 at 2011-03-10 22:32
リンママさんこんばんは。
ハイ。大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2011-02-26 19:29 | お出かけ | Trackback | Comments(11)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧