人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪に雪が降って積もった。

昨日の天気予報で大阪に積雪があると何度も言っていた。
夜、確かにしんしんと冷えてきたけど、まさか?と思う気持ちが強かった
果たして、朝起きたら雪はしんしんと降って積もっていた。
寒くて布団の中から出るのがいやだったけどえいや!とかけ声かけて起きた。
出かける予定だったけど、キャンセルの連絡をして一日中家にいた。
たまの雪が珍しいので、家の外に出て、雪にさわったり、気がついて花のついた
植木鉢を玄関の中に入れたやったりした。
寒いのはやだけど、雪が降るのはなんとなくうれしいような、楽しいような気になる。
窓の外を眺めながら、久しぶりに「シンスンフン」を聞いた。
ベランダから裏の畑の方を撮った写真です。
大阪に雪が降って積もった。_b0044296_20514178.jpg


録画した中国語講座をみたり、韓国ドラマを見て一日を過ごした。
家の前のアスファルトの道も積もりだした。
大阪に雪が降って積もった。_b0044296_20535384.jpg


ちょっといつもにない雪が降ってわくわくしながらだらだらすごした一日だった。
明日も降るらしい。
Commented by hao3chi1 at 2011-02-11 21:00
関東のうちのあたりも朝からずっと雪です。先ほど小やみになりましたが、夜半からまた降る予報です。わたしも今日は出かけず、うちでポルトガル語のテキストなど眺めたりして過ごしました。
Commented by kumi at 2011-02-11 21:05 x
雪 ほんとうに降りましたね
こんなに積もるとは、思ってなかったので朝 窓の外を見てびっくりでした
すぐに上がるだろうと思ったけどお昼頃まで降ってましたね
寒いのは、苦手だけど 雪が降ると何となく ワクワクして 子供みたいに私も写真を撮りました。^^
明日も降る予報ですね
Commented by yukinachan55 at 2011-02-11 22:10
こんばんは。
全国的に雪が降りましたね。
大阪ではめったに積もることはないので
ちょっとわくわく興奮気味でした。
明日も降るらしいです。
明日はどこかに出かけてめったに見れない雪景色
見ようかなあと考えたり、寒いしこけたらあかんし
等と考えています。
Commented by arak_okano at 2011-02-12 05:31
アラックです。
東京も雪でしたが寒いの苦手です。
でも、梅が咲いていますね、紅梅もロウバイも
綺麗ですね!!
Commented by yukinachan55 at 2011-02-14 10:35
アラックさん、お訪ねいただきありがとうございます。
まだまだ寒さが続くようですが、
梅があちこちで咲き始めています。
桜のつぼみやもくれんのつぼみが大きくなって
いるような気がします。
春よ来い。早く来い ですね。
Commented by 猫手兎子 at 2011-02-15 13:41 x
こんにちは!

初めまして、catchips@twitterです|^・ω・)/
私も大阪住みなんです!
先日といい昨日といい、すごい降ってましたね。
大阪だと、充分に「吹雪だ!」と思えるくらい( ̄▽ ̄;)
で、大阪人のお決まりとして、積もった雪にテンション上がるという(笑)
思わず、のっぺらぼうですが、ミニミニ雪だるま作ってしまいました。
屋根や木に積もった雪って、なんか情緒がありますね。
雪の多い地方の人には申し訳ないですが(汗)
Commented by yukinachan55 at 2011-02-15 14:41
catchips@twittersさんお訪ねいただきありがとうございます。
本当に大阪にこんなに雪が積もるの久しぶりです。
なんだか興奮してしまいました。
雪は見るときれいけど生活するのは本当に大変だと思います。
屋根から落ちる雪の音にいちいちびっくりしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-02-11 20:59 | 日々の暮らし | Comments(7)