うららかな日

今日の朝はずいぶん冷え込んだけどお昼からは小春日和の
うららかなお天気になりました。
プールに行こうかと思ったけど、昨日冷たい風に当たったためか鼻水が出るので
プールはやめました。
最近ちょっと腰が重いので、カイロブラクティックに出かけることにしました。
だいたい二ヶ月に一回通ってくださいといわれていたのですが、
調子が良いので気づいたら3ヶ月になっていました。
暖かく気持ちが良いのでるんるんででかけました。
駅から商店街とおって神社を通り抜けるのですが、
神社の木々が気持ちよくここだけ空気が密な気がします。
いつもの通り治療してもらうとやはりすっきりします。
帰りに葛井寺におまいりしました。
b0044296_133754100.jpg


空は青く澄んでいて冬というより秋のようです。
お参りする人は少なく静かな年末のお寺でした。
本堂からおまいりして弘法さんにお参りして線香をあげました。
最近は線香は立てずに寝かすようです。
お参りをすませて門を出た所に花屋さんが店開きしていました。
パンジーの花がかわいかったので五つ買いました。
種類はいろいろありましたが普通のもっともポピューラーなものを買いました。
[一番手間のいらないものください」と言ったら、店のお兄ちゃんが
[水だけやって、咲き終わった花がら取ってや」といわれました。
家に帰って早速植えました。
ほったらかしにしてあったプランターが生まれ変わりました。
b0044296_13375465.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/14560026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hao3chi1 at 2010-12-11 20:50
かわいいパンジーですね。奥に見えているのはムスカリかしら。うちもプランターが寂しかったので、ムスカリを株分けして植え直しました。葉っぱが出てきて、毎日水やりが楽しみになりました。
Commented by yukinachan55 at 2010-12-12 11:04
おはようございます。
ほったらかしにしてあったプランターあまりにもかわいそうなので
パンジー植えました。
向こうに見えているのは増えに増えた折鶴らんです。
ムスカリとシクラメンは何もしなくても毎年咲きます。
ちょっと植えると感じがよくなりました。
めんどくさがらずにがんばって手入れします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-12-10 13:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧