ふぐの会

b0044296_9475085.jpg

昨日は一年に一回の河豚を食べる会がありました。
いつも同じ店です。忘年会をかねて集まります。
そんなに大きな店でないんですが、河豚が本当に美味しく長く続いています。
湯引き、てっさ、河豚鍋、白子焼き、今回はから揚げも出ました。
最初は同じ職場だったのですが、転勤、退職などそれぞれ変わっています
集まったら昨日の続きと同じように話が始まります。
何の気兼ねもなく言いたいこといっぱい言えます。
こんなすばらしい仲間がいることは本当に幸せです。
料理を運んでくれた男の子はこの店の息子さんで中学三年生だそうです。
最初はお母さんが切り盛りしておられ、お嫁さんの代になり
その息子さんです。
お腹にいる時から知っているということは十五年以上になるということです。
私たちの会も長く続いているということにちょっぴり感動です。
最後に雑炊にして食べました。
ご飯が大好きな最長老が全部あけてくれました。
毎年はこの後カラオケに行っていたのですが、今回はこれでお開きにしました。
美味しかったし、いろいろ話すことができ、みんな元気でいることに感謝しました。
次回はバレンタインディーの日に会います。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/14438001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャラメルマフィン at 2010-11-23 19:59 x
素敵な集まりですね。気兼ねなく何でも言える仲間っていいですよね。
Commented by yukinachan55 at 2010-11-23 20:36
そうです。なんでも気兼ねなく言える仲間は大切にしないとね。
本当にほっとします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-11-20 09:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧