人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の訪れ

やっと猛暑の勢いもちょっとおさまって来たようです。
クーラー無しで寝れるようになって来ました。
地球温暖化といわれながら、遠い南極の話しの様な思いだったのですが、
今年の夏は本当に思い知らされ、日本が温帯から亜熱帯に変わったことを
実感しました。
35度36度と体験が始めてなので身体が拒否反応を示して
なかなかいうこと聞きませんでした。
頭がボーっとして働きません。
汗もどっと出て始末に困りました。
これが毎年続くとなると思うと恐怖に感じます
対策をいろいろ考えても結局は静かに通り過ぎるのを待つのが一番ですかね。
9月がやっと訪れたので今年の残りと三ヶ月とちょっともう一度計画と
立て直さなくてはと考えています。
まず生活のスリム化
がんばって無精せずに掃除しよう。
一つ買ったらひとつ捨てよう。
身体のスリム化
これが問題です。どんなに暑くても食欲が落ちません。
運動量が落ちます。
9月からは気功教室からスイミングに変更しました。
韓国語と中国語のお勉強の計画はもう少し考えます。
等とあれこれ考えている今日この頃です。
今は図書館で借りてきた小説が面白くて勉強時間をなくしています。
さあ!がんばろう
Commented by miya at 2010-09-16 11:43 x
今年も昨年に続き、すばらしい夏を過ごされたではないですか。

しかし、暑かったですねえ。
なににしろ、いっしょうけんめいするといいうことができなくて、、、、
すべて暑さのせいにしていましたが、そろそろ、そうも行きません。
やらなくては!  韓国語の勉強も!
Commented by yukinachan55 at 2010-09-16 14:45
私も8月後半は暑さに負けて何事にも集中できませんでした。
やっと涼しくなってきたので納戸兼勉強部屋のいすに座ることが
できるようになりました。
さすがに今年の暑さは身体にこたえました。
今でも頭が定まりません。
無理せずぽちぽち行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-09-15 09:34 | 日々の暮らし | Comments(2)