人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふみころも

最近は朝夕少しすずしくなって、空の雲も秋の様子になってきました。
それでも昼間の日差しはまだまだ夏のようです。
いつもブックセンターで本を借りるのですが、
実際の本も少なく久しぶりに図書館に行くことにしました。
健康のために自転車に乗らないことにして二年たつと
今度は乗るのがちょっと怖くなりました。
市の広報を見ると一日に朝夕だけですが、
市内の公共施設を回る巡回バス(無料)を見つけました。
以前から知っていたのですが、今回初めてつかいました。
便利です。家の近くのバス停から図書館まで乗って
一時間半後に帰りのバスに乗れます。
先日映画を見に行った時にあちこち冷やかしながら
歩いていて和風の雑貨のお店で面白いものを見つけました。
「ふみころも」という名前にひかれました。
ふみころも_b0044296_118080.jpg


図書館やブックセンターで本を借りると
ブックカバーがついていません。
文庫本はどうしても持ち歩くのでブックカバーが欲しいなあと思っていました。
ふみころも(文衣)は文庫本ようのブックカバーです。
手作りでこれは下駄の模様です。和風の柄かたくさんありました。
本を読む楽しみも倍になりそうです。
ふみころも_b0044296_11133111.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-09-11 11:14 | 旅行 | Comments(0)