明日香を散策しました。

 今日はお天気が崩れる予想なんですが、
朝は快晴の気持ちのいいお天気でした。
明日香に出かけました。
近鉄電車の飛鳥で降りて駅前から歩きました。電車の駅においてあった
マップのとおり歩きました。高松塚古墳はパスしました。
猿石、鬼の雪隠、鬼の俎板、酒石、面白い石の遺跡です。
持統天皇・天武天皇の御陵など、板葺の宮跡、飛鳥寺
回ってみると古代の後がしのばれて歴史を感じるお出かけになりました。
最後に飛鳥資料館で学習しました。
高松塚古墳の発見のときのビデオを見ながらあのときの新聞私も見たなあ。
と思いながら古代歴史の中に浸っていました。

飛鳥の里とバックは金剛山と葛城さんです。
b0044296_22335956.jpg

亀石です。じっと見るとかわいいでしょう。
b0044296_22342223.jpg

橘寺です。いい雰囲気でしょう。
b0044296_22344080.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/1381442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2004-12-12 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧