中ノ島バラ園

今日は中ノ島バラ園にいってきました。
午前中に笑いで健康づくり科(落語)の同窓会がありました。
朝日新聞社の一階のお店であったのですが、
そこから中ノ島バラ園までは地下鉄工事が終わって整備され
きれいな遊歩道になっていました。
中央公会堂では浅田次郎さんの講演会がありました。
東洋陶磁美術館の横のバラから観賞して行きました。
ここの横のバラは以前のバラが残っていました。
ここからはバラの写真を紹介します。
一番目は「フランス」 「チャールストン」です。
b0044296_2023947.jpg


次は「フランス」「 ピエール ロウ ロンサール」です。
b0044296_2042519.jpg


「国名 アメリカ」 「アプリコット ネクター」です。
b0044296_206959.jpg


「国名 日本」 「熱情」です。
私が一番気に入っているバラです。
b0044296_2073985.jpg


「国名 日本」「ローズオオサカ」
b0044296_20125463.jpg

バラ園はすごい人でした。
b0044296_2013371.jpg

京阪の工事のため以前あったバラはあちらこちらの植物園などに
お嫁入りしたそうです。今のバラは昨年新しく作られたものでバラの木は
若くこれから成長していくようです。
私のお気に入りの黄色のバラはありませんでした。
次は「国名イギリス」「ナタリー ローズ』です。
b0044296_2017321.jpg


次は「ドイツ」「アウグスタ ルイーゼ』です。
b0044296_20191320.jpg


次は「フランス」「ジーナロロブリジーダ」です。
b0044296_2021154.jpg


次は「フランス」「マリアカラス」です。
b0044296_20221926.jpg


次は『アメリカ』「ハニーブーケ」
b0044296_20234372.jpg


次は「フランス」「マカットニー ローズ」
b0044296_2026373.jpg


最後は『フランス』『ミケランジェロ』です。
b0044296_2027496.jpg

写真は100枚ぐらい撮りました。
その中で私の好きなバラを選んでみました。
今回はアップの写真ばかりになってしまいました。
集団で見てもとても素敵です。
皆さんはどのバラが好きですか?
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/13308113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekonomama at 2010-05-16 06:42 x
バラ きれいですね。私はアプリコット ネクターというのがいいですね。色、形がすきです。私も行ってみます。
Commented by キャラメルマフィン at 2010-05-16 10:14 x
うわ~きれい!すてきなバラの香りが感じられます。
Commented by p- at 2010-05-16 20:01 x
はじめまして。最近ゆきんこさんのブログを知り楽しみに拝見してます。私もアプリコット ネクタ-が好きです。気品かつ優雅に咲いてるようにみえます。
Commented by yukinachan55 at 2010-05-16 22:04
pekonomamaさんこんにちは。
バラはつぼみもかわいいし咲く初めから散ってしまうまでいろいろな姿を見せてくれますね
バラ園行ってみてください。
Commented by yukinachan55 at 2010-05-16 22:09
キャラメルマフィンさん ありがとうございます。
バラの香りもそれぞれ花によって変わりますね。
バラというのは独特の花だと思います。
Commented by yukinachan55 at 2010-05-16 22:11
p さんお尋ねいただきありがとうございます。
アプリコットネクターのうすいオレンジ色はなんとも
いえない色合いでした。
香りもとてもよかったですよ。
時間があれば時々覗いてください。
よろしくお願いします。
Commented by pekonomama at 2010-05-18 18:05 x
アプリコットネクターに会いに行ってきました。たくさんの種類のバラがあり、驚きました。天気がよく暑かったですがきれいなバラを見て幸せな気分になりました。香りもよく癒されました。
Commented by yukinachan55 at 2010-05-18 22:29
中ノ島バラ園はバラの種類が多く人も多いけど
見ごたえがありますね。
今日ぐらいが見ごろで明日雨が降ったらおしまいに
なりますね。
良かった。良かった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-05-15 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧