お散歩ー桜も終わりかなあ

今年は例年ほど桜を追いかけることができませんでした。
18日に韓国語能力試験を受けるため花見の機会が少なくなってしまいました。
行かなかったらからといって、勉強すると言うことではないのですが???
来年からは4月に受験するのはやめます。
試験勉強やればやるほど、スピードとの闘いになってしまって、
自分のどこかで、なんで?じっくりやればわかるのに?と思う疑問が
出てきてしまってだんだん、やる気がうせてくるのを必死で止めています。
土曜日は友人のご近所を散歩しました。
田んぼにれんげの花が咲いていました。
b0044296_1921850.jpg

近くの神社では人がぽつぽつお参りに来ていました。
b0044296_19223997.jpg

民家の中で咲いていた桜の一種ですが、名前わかりません。
b0044296_19234444.jpg

土手の桜は少し散り始めていましたが、お花見の宴会は大勢の人でした。
b0044296_19245866.jpg

土手にはアブラナが咲いていて黄色がきれいでした。
b0044296_19255989.jpg

今週で平地の桜は終わりですね。
山が北の方へ出かけなくては、ツツジや他の花がいっぱい咲き始めています。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/13141091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-04-10 19:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧