中ノ島大川の桜

夙川の桜を見た後梅田まで出て環状線桜ノ宮駅で下車
ここでビールを買っておばちゃんが道端で売っていた大福餅を買いました。
ビール300円 大福餅3個で250円でした。
ここもすごい人でした。橋を渡ります。
両側歩けるのですが、左岸を歩くことにしました。
橋の上から眺めた桜並木です。遠くに大阪城が見えます。
b0044296_1003591.jpg

もう一枚桜並木の上から取りました。
b0044296_1014163.jpg

ここは水上バスとか、遊覧船とかで、船から花見をしています。
きれいなお姉さんか乗った船でした。
b0044296_104139.jpg

ブルーシートでお花見も多いし、大道芸をやっている広場もあります。
それぞれ花を楽しんでいます。中国の人は写真を撮るのが大好きなようです。
連翹の黄色が目につきました。
b0044296_1010094.jpg

造幣の横を通ります。造幣局の通り抜けはもう少し後ですが
八重の桜が満開の木もありました。
b0044296_10152958.jpg

ここは桜のトンネルを歩くので気持ちいいです。
b0044296_10163922.jpg

桜ノ宮から天満橋まで歩きました。
時間があれば右岸を桜の宮まで引き返すのもいいかなあと思います。
天満橋から八軒家の船着場の方の写真です。暮れて行く大阪です。
b0044296_1019458.jpg

後は焼き鳥屋さんに入ってビールで乾杯しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/13097025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まろ at 2010-04-04 13:31 x
美しいですねーーー
やはり日本人には桜ですね。満開で一番きれいなときですね。
でも連翹もきれいですね!!
桜見てるといっぱいの見たくなっちゃいますね~
Commented by yukinachan55 at 2010-04-04 16:38
桜といえばいっぱい月見といってもいっぱいですね。
先ほど近所の桜公園に行ったら、近所のおっちゃんつかまっていっぱい飲んできました。えらそうに言っても一時間にコップいっぱいです。冷えた来たので帰ってきました。
Commented by miya at 2010-04-05 18:11 x
きれいですねえ。
天満橋のあたりは、かつて所用で何度か行きました。
造幣局の通り抜けは3回行きましたけど、写真のあたりのそめいよしの(?)は、見たことがありません。
Commented by yukinachan55 at 2010-04-06 10:40
miyaさんこんにちは
大川の桜が終わってから造幣局の桜が咲き始めます。造幣局の桜は八重咲きで時期がちょっと遅いです。桜あちこち見たいのですが。時期がみんな一緒なので毎年見る所は限られますね。
Commented by ハングル男子 at 2010-04-15 00:07 x
中之島のバラ園も整備されて、見違えましたよー。
今週から造幣局の通りぬけが始まりましたね。
ここ二、三年行ってないので、今年ぐらいはと思ってます。
Commented by yukinachan55 at 2010-04-15 09:29
ハングル男子さん おはようございます。
造幣局の通り抜けはすごい人なので敬遠していました。今年は朝一番に行ってみようかと思っています。
バラ園整備されましたか、こちらは行ってみよう。
黄色のフリージャーというバラが大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-04-04 10:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧