阪急夙川でお花見

今日は最高のお花見日よりでした。
阪急梅田から特急に乗って夙川で降ります。
降りた駅前の横からもうお花見が始まっています。
川沿いに桜並木が続きます。
昼前についたのですが、ブルーシートで夜の宴会に備えて場とりを
してる人。もう宴会が始まっているグループもあります。
それでも人が通る所はちゃんと空けてあります。
火気厳禁なのかベーべキューのにおいはしませんでした。
咲ききっていない木もありましたが満開のちょうど見ごろでした。
ところどころで出店も出ていました。
とにかく桜を見てください。
b0044296_200297.jpg

川沿いに歩いたり、川のすぐ横を歩いたりして桜を楽しみました。
b0044296_2023663.jpg

川の水はとてもきれいでした。
b0044296_2033437.jpg

だんだん人が増えてきます。それでも桜の美しさは負けていません。
b0044296_2043810.jpg

水面に浮かんでいるかのような桜は本当にきれいです。
まだ、ほとんど散っていません。
b0044296_2054033.jpg

すごい迫力です。b0044296_2016126.jpg

単線の電車がごっとんごっとんは知ります。のんびりした様子がいいです。

広場まで行ってから川沿いの開いているところにシートをひいて
お弁当を広げました。白ワインとお茶もお伴です。
b0044296_2095454.jpg

最後に人が一番多くポスターにも使われている所を写しました。
b0044296_20113100.jpg

ゆっくり花を楽しんでから梅田に引き返し、環状線桜ノ宮まで行き
大川の桜を楽しみました。それは明日にします。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/13094258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2010-04-03 21:43 x
綺麗~(^^)
最高のお花見日和だったようで良かったですね。
夙川をはさんでの見事な桜。
素晴らしいです。
Commented by yukinachan55 at 2010-04-04 01:12
ハイ、思ったより雲が多かったけど、満開だったので最高でした。
桜は開花時期が短いからあせります。
受験票きましたね。どきどき緊張しました。
Commented by miya at 2010-04-05 18:04 x
夙川、こんなきれいなところなんですね。
かつて、友人がこの辺に住んでいたか?学校に通っていたか?で聞いたことがある地名です。
その人は今、明石に住んでいますがね。
Commented by yukinachan55 at 2010-04-06 10:42
夙川の桜は水に浮かんだ桜が素敵です。
電車の沿線、駅に桜が多いので電車に乗って
眺める桜も大好きです。
お城の桜もきれいですね。
明石城の桜もきれいですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-04-03 20:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧