人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私市 大阪市立大学付属植物園のお花見

今日は大阪交野市の私市にある大阪市立大学付属植物園で
お花見を楽しんできました。
行程
淀屋橋→ 枚方市で乗り換え→私市で降りる
駅を出て右に行けば植物園で左に行くとくろんど池に行きます。
今日はゆっくりと植物園でお花見にします。
私市の駅に着くとソメイヨシノが開きかけていました。
きつつきが来てさかんにつついていました。めじろも花びらをつついていました。
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20403279.jpg

開花宣言が出されたといってもまだだろうと思っていたのですが、
電車から見る桜も咲き始めていました。
植物園に着くと正面に雪柳の山が迎えてくれました
入場料は350円です。
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20425616.jpg

枝垂れ桜が満開で何本かの桜の木が一本の大きな桜の木に見えました。
植物園なので桜だけでなくつつじ、もくれん、ぼけ、つばき、こなし、桃、さんしゅ
かたくり、ユキサキイチゲ、みすみそう、スノードロップなど咲いていました
今日は桜だけをアップします。
一緒にお花見してください。正面から見ると
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20475288.jpg

桜の下に入ると
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20491490.jpg

草の上に寝転んで見上げると
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20504753.jpg

近寄ってみるとこれは豆梨の花です。私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20523573.jpg

大きな枝垂桜をビューポイントから見ると
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20542589.jpg

幻想的な古木の糸桜です。
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20551191.jpg

ちょっと変わった江戸彼岸の花です。私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20572456.jpg

最後はお気に入りの山桜です。
ご一緒にお花見たのしめたでしょうか
明日は桜以外の花をアップしたいと思います。
私市 大阪市立大学付属植物園のお花見_b0044296_20581665.jpg

Commented by tae at 2010-03-22 21:19 x
綺麗ですね!!
しかもこんなにたくさん咲いていて、ちょっと驚きました。
横浜はまだ蕾がほとんどですが、かなり膨らんでました。
この数日はしっかりとカメラを持って観察(?)しなきゃと思いました。
Commented by yukinachan55 at 2010-03-23 07:54
おはようございます。昨日は本当に良いお花見でした。思ったより桜の開花が早いのにびっくりです。
今日は打って変わって冬に戻ったようです。寒いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-03-22 21:01 | ハイキング | Comments(2)