満開の梅・大阪城梅林

今日はお昼から今年二回目の大阪城梅林に出かけました。
すごい人でした入口付近で友人にあったらすごい人なので帰るといっていました。
先日と違って今日は出店もたくさん出ていました。
梅はほとんど満開に近かったです。
写真を撮るにも人が多いのでままなりませんでした。
梅林の感じがよく出ている豊後梅の木です。
b0044296_20305423.jpg

大阪城をバックにしている濃い紅色は紅千鳥です。
b0044296_20321080.jpg

アップにするとこんな具合です。
b0044296_2033083.jpg

淋子梅という名のピンクの梅です。かわいい。
b0044296_20343210.jpg

私の一番お気に入りの「おもいのまま」です。
同じ木に紅、白それぞれの花が咲きます。
b0044296_20362061.jpg

清楚に咲いている梅筆です。
b0044296_20512332.jpg

梅の花といっても赤、白、ピンク。濃い薄い。本当にたくさんの種類があります。
その中でも今日一番光っていたのは武蔵野という名前の梅でした。
b0044296_20391651.jpg

大勢の人の流れに逆らわないようにして一回りして、
もう一度みたい花をみてそれからいつもの通り高台から眺めました。
b0044296_20411163.jpg

少し人に疲れたけど、大阪城天守閣を見学して帰りました。
大道芸が何人か出ていました。
次回は最後の梅と桃園の桃を見に来ます。あと一ヶ月すると桜が咲きます。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12916465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さわもと at 2010-02-28 21:44 x
大阪城の梅園は満開ですね。高台から見た梅園は霞みがかかっているみたいですね。
私も前に行きましたが、あまりの人の多さにびっくりしました。おもいのままは私も好きな花です。家の近くの大仙公園では、花びらの半分がピンクで、あとの半分が白の花びらを持つ梅の花を見つけました。ひょっとして白の花びらがピンクに染まっていくのでしょうか。近日アップします。
私のホームページも早春の花で賑わっています。
また時間のある時、見に来て下さい。
Commented by yukinachan55 at 2010-02-28 23:20
こんばんは。今日の大阪城梅林本当にすごい人でした。
それでもここの梅林は種類も多く毎年二三回出かけます。
hp覗かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-02-28 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧