カメラと電子辞書

昨日壊れたカメラいくら触ってみても、同じこと繰り返してみても
うんともすんともいわず、スイッチ押すと「ズームエラー」という
表示が出て、レンズが伸びきらないで途中で止まってしまいます。
シャッター押してもおりない。
最終的にはレンズのふたがしまらなくなってしまった。
これは、もう駄目みたい。
旅行する時もハイキングに行く時もいつも一緒だった。
山も海も、観光も海外もよく考えたらいつもいつも一緒だった。
よく、落とした。その度にひやひやした。
ハイキングした時休憩場所に忘れて取りに行ったこともある。
ご苦労様。本当に楽しませてくれました。
カメラがなかったらすごく不便なので昨日ネットで探しました。
結局、今使っているのと同じメーカーのもので、値段の合うものに決めました。
先日確定申告にいって還付金が出るのでその金額にあわせました。
ネット注文なので明日か明後日には手元に届くと思います。
楽しみです。待ち遠しいです。

買い物ついでに、以前から欲しかった韓韓辞典が入っている
電子辞書注文しました。
これもあちこちのブログを、読みまわりました。
皆さん親切に長所、短所、使い勝手など読ませていただきました。
ありがたいです。
私が持っている電子辞書も新しいバージョンは韓韓辞典が入っています。
迷ったけど、韓国製のNurian(ヌリアン) TX3 韓国語 電子辞書を申し込みました。
韓国製のものは韓国の人が英語、中国語を習うのが中心だと書いてありました。
中国語も習い始めたので、それにも惹かれました。
画面の日本語設定もしてくれるというサイトで買いました。
注文してから一週間から10日かかるけど待ち遠しいです。
久しぶりに思い切って買い物しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12862453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lbizkorea at 2010-02-19 15:22
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「ワカメとキュウリの和え物と冷汁」のレシピをアップしました。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^

また、現在クイズイベントを行っております、豪華な賞品も御座いますのでアクセスお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-02-18 17:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧