大阪城梅林

今日は朝から雪がちらついていました。風も強く寒さが身にしみる日でした。
大阪城の梅林に行くことにしました。
JR京橋駅で降りてインド料理を食べました。カレーとナンとダンドリーチキンのセットです。
焼きたてのナンにカレーつけて食べるとおいしかった。
風の強い中を大阪城まで歩きました。
寒さにかかわらず公園では走る人、歩く人、野球する人たち大勢いました。
門の入口のところに葉牡丹で飾ったトラがいました。
b0044296_19381241.jpg


梅林の入口から見るとまだまだこれからのようでした。
木によると満開の梅もありましたが大体はつぼみが固いです。
冬冬至が奇麗でした。青空に映えます。
b0044296_19404137.jpg


蝋梅が満開でいい香りをはなっていました。
b0044296_19413252.jpg


大阪城をバックに絵を描いておられました。黄色い花は蝋梅です。
b0044296_1942297.jpg


売店に近いところに咲いている木はみんな古木で花がしっかりついていました、
一重野梅です。
b0044296_19441827.jpg


アップすると
b0044296_1945853.jpg


つぼみをいっぱいつけてこれから咲く花がほとんどでした。
来週から暖かくなるので二週間後ぐらいにもう一度こなくてはと思っています。
b0044296_19465225.jpg


梅林から大阪城に行く道は急な坂になっています。
先日行われた大阪マラソンで駆け降りるところです。
そこから見た梅林全体です。やはり色は変わっています。
b0044296_19483147.jpg


大阪城の天守閣前に行きました。
韓国の人と中国の人ばかりでした。中国の修学旅行も多く集合写真を撮っていました。
b0044296_19495533.jpg


青空なのに時々雲が早く動き時々雪が舞っていました。
帰りにお堀のそばに人が集まっているので見にいったら
ねずみの大きなのが草を食べていました。
他の人に聞いたらヌートリアという名前だそうでみんなで六匹住んでいるそうです。
先日テレビデビューしたそうです。
b0044296_19535274.jpg


寒かったけど清楚な梅の花を見た散歩でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12796114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかね雲 at 2010-02-06 20:17 x
こんばんわ。寒いですね。お久しぶりです。
今日は今年初めての雪でした。洗濯物、家の中で干しました。ゆきんこさんは忙しそうですね。梅の花、きれいですね。これだけ寒くても咲くんですね。春はもうそんなに遠くないってことですね。私も春の先物を捜してみます。風邪、気をつけてね。
Commented by tae at 2010-02-06 20:20 x
綺麗!!
もう梅が咲き始める時期だなんて、早いですね(^^)
Commented by yukinachan55 at 2010-02-06 20:35
あかね雲さんへ
こんばんは、寒かったです。時々雪が舞いました。
来週は暖かくなるそうです。大阪城はもう一度は行きたいと思っています。
水仙もよく咲いていました。
桜もつぼみが少し大きくなったような気がしました。
又、今年も花をおいかけはじめます。

taeさん、お元気ですか?
寒いので腰の状態はどうかと心配していました。
梅は清楚で大好きです。花の時期も長いので
いろいろ楽しめます。
勉強しないといけないのですが
勉強に取り掛かるまでが大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-02-06 19:56 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧