韓国語能力試験

今通っている韓国語教室ではみんな韓国語能力試験を受験します。
私は今までハングル能力試験は何度か受験しました。
韓国語能力試験は遠い昔受験して分けわからず二度と試験は
いやだと思っていました。
それまで、やはり受験勉強しないといけないし、受けるからにはいいかげんな
ことしたくないまじめさが残っているし、相当なプレッシャーになります。
他の人たちは六級通った人と、後はみんな上級を受験します。
上級の過去問題をやったけど、読み取り以外が歯が立ちません。
中級も同じようなもので、家ではできても試験会場ではむりかなあ
一時間受験することさえしんどいことなのにとおもうし。
無理してしんどいことすることないやん、
面白い本読んでいるほうがいいよと片方でささやく気持ちと、
やはり何か目標を持たないとだらだらといつまも同じレベルで
すすまないよというがんばってみようかという
ささやきの気持ちがいったりきたりして悩みました。
どうしようかと思い切り悩んだのは久しぶりです。
いつもなら悩むことなどなくとにかく受けてみてからの
話やんと思うほうなのに
年取ったかなあ???
思い切って受験することにしました。
とりあえず中級を受験します。
できなかったらショックというのもちょっと怖いけど。
明日が締め切りなので、郵便局で受験料払って
受験申込書をポストにほりこみました。
まあ!賽は投げられました。
あと二ヶ月受験勉強します。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12772310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2010-02-02 17:46 x
私も試験は、全然ダメです。 なにしろ聞き取りも発音もオンの区別がまったくできていないのですから。

わがクラスは計9人ですが、男性5人、女性4人で、65歳以上2人、50代後半5人、40代1人、30代1人です。(ちなみに私、ギリチョン50代です)
男性が多いこと、また年齢が高いことがユニークです。
皆、とてもよく勉強します。 
しかし、週末の出来事等を韓国語で話すのですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。 マラギが悪いのか、トゥッキが悪いのか?????
私は、なるべく、辞書を使わない単語を使うようにしていますが、多分日本人には聞き取ってもらえてないかもしれません。
意外に韓国人の人は、聞き取ってくれるんですよね。
私達が、ヘンな外国人の日本語がわかるように。

まあ勉強することを楽しんで、続けるのみかな・・・・・と思っていますよ。
Commented by yukinachan55 at 2010-02-02 20:47
あんまり張り切らないで自然体で行きます。
私も聞き取りが一番苦手です。とりあえず韓国語を聞く時間を増やします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-02-02 13:24 | ハングル | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧