今日から二月

朝から雨が降っています。意外に寒くありません。
昨日は日帰りで岡山往復したら疲れてしまいました。
お寺さんと一緒にあげた阿弥陀経が30分でのどがかれたようです。
新幹線のスピードは恐怖を感じます。
トンネルばかりだけど外を見ると本当に飛んでいます。
便利だけど、感覚的にはそんなにやはやくなくてもと思います。
昨日早く寝たのに今朝はゆっくりでした。
これは自由人になった特権かなあ。

今日から二月が始まりました。
年頭に立てた「すべてのことをスリム化する」計画の一月反省と
二月の努力目標を決めないとなし崩しに12月までいってしまいそうです。
一月は何もおかない床面積を少し増やしました。
要らない雑誌を捨て読んだ本を図書館に寄付しました。
大きなラジカセとパソコンのプリンターを捨てました。
衣類の整理を少ししています。
ただ、身についたお肉を減らすことはできませんでした。
これが大きな課題です。

二月は衣類の整理と山関係の雑誌をすてること
ダイエットは努力します。
韓国語能力試験を受験するかどうか迷っています。
テストは相当のプレッシャーをともなうので::::::
3日が申込締切なので今日過去問題やって決めようと思っています。
でも、まようなあ??
無理してしんどいことすることないやんという気持ちと
目的を持って勉強するのかいいよという気持ちが
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12765798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2010-02-02 09:30 x
今、韓国語クラスを休んでいるので、思ったとおり、何も勉強していません。 
13日は韓国語クラスの発表会です。 例年は12月なのですが、今年は2月で、私は忙しさを口実に休むことができてラッキーでした。 出演者は、100人近いんです。 昨年は劇に出ましたが、練習が大変でした。自分のせりふだけでなく、前後のせりふも覚えていないとつながりませんし、全員そろうことも難しくて。。。。。
先生が舞台好きです。 スピーチ、歌、韓国舞踊等あります。 おもしろいことはおもしろいのですが、リハーサル等とても大変です。 今年で8回目ぐらいです。
クラスへの仲間に、せめてのおわびに差し入れ持参で、観劇等してきます。
Commented by yukinachan55 at 2010-02-02 10:20
楽しそうな企画がいっぱいですね。若いとまったくやるかやらないかなど頓着せず参加したのに最近はそこまで行く過程を考えると億劫になることがあります。
今も明日が締め切りの韓国語能力試験の受験をどうしようか迷っています。
韓国語教室も以前は個人レッスンを受けていたのですが、今は5人のグループレッスンです。いつも最後からついていっているので、時々ものすごくしんどくなってしまいます。若くないなあと感じる時です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2010-02-01 12:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧