人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の終わりの万博公園

今日は思ったより雲が多い日でした。
モノレールに乗って万博公園に行きました。
紅葉も最後でした。
入口には太陽の塔が迎えてくれました。
1970年の開催からもうすぐ40年になるんですね。樹木も大きくなっています。
秋の終わりの万博公園_b0044296_21564155.jpg

今日は西から回って日本庭園に入り東を回る予定です。
最後の紅葉があちこちできれいに光っていました。
たいわんふうの大きな木が気に入りました。
秋の終わりの万博公園_b0044296_21592915.jpg


池の周りでカメラを構えて人たちが気長に待っているので何かと見に行ったら
かわせみさんでした。飛び立つ瞬間を待っているようです。
公園の中に足湯ができるところがあります。
満員なのであきらめて展望台のところからの紅葉を楽しみました。
かえでの紅葉が最後まで残っていました。
もう少し太陽が出たら光るんですが?
秋の終わりの万博公園_b0044296_2215936.jpg


展望台から見た景色です。紅葉が終わった木が薄く輝いています。
新芽の用意に入っているようです。
秋の終わりの万博公園_b0044296_2235271.jpg


プラタナスの並木の紅葉も終わり葉っぱが散っていました。
秋の終わりの万博公園_b0044296_2244323.jpg


親子連れは広っぱでご飯食べたり遊んだりしています。
いつきても人が多いのですが、広いので気になりません。
大阪の貴重が緑の公園です。
十月桜が咲いています。春の桜のような華やかさは無いですが、
清楚な美しさです。
秋の終わりの万博公園_b0044296_2272371.jpg


日本庭園に入ります。日本庭園の前の紅葉です。
この紅葉が一番赤かったです。秋の終わりの万博公園_b0044296_2282445.jpg


日本庭園名はいると緑をたたえた五葉松が目を引きます。
秋の終わりの万博公園_b0044296_22104532.jpg


日本庭園を一回りします。
きれいに手入れされていて、いつ来てもほっとします。
今日の中でオレンジが一番光っていたどうだんつつじです。
秋の終わりの万博公園_b0044296_22122121.jpg


冬のバラがかわいく咲いていました。
秋の終わりの万博公園_b0044296_22133126.jpg


雲が多く少し寒かったけど、秋の終わりの紅葉と冬の到来の庭園と公園を散歩してきました。
気がついたら来週は12月に入ります。
なんかあわただしくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-11-28 22:19 | ハイキング | Comments(0)