第一回すまいる寄席

今日はいずみ市民生協主催の第一回すまいる寄席に行ってきました。
~「八方・春駒とっておき落語会」~と題がついています。
先日は素人寄席に行ってきました。
今日はプロの落語会です。
南海高野線の堺東駅にある生協本部の二階のホールでありました。
今回は写真などはだめでした。
本当に高座は高いところにあるものだと思いました。
座席はパネル椅子で300席ありました。満員御礼でした。
若手は桂福矢、桂三若、月鄭遊方さんの三人でそれぞれ
声量もあり大笑いしました。
ベテランのお二人はなるほど落語ってこうゆうふうなもんや
ようよう聞いたら、えぐい話なんですが、落ちが面白かった。
語り口調も面白いけど、一人二役のしぐさがとても面白かった。
昨年、落語講座に行きながら本物の寄席には行く機会がありませんでした。
今回生で聞いて落語って面白いなあと思いました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/12293562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2009-11-08 19:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧