人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国15日目・料理教室参加しました。

今日は土曜日で午前中は腰の治療に行きました。
先日と一緒で針治療と物理治療でした。
楽になったような気がします。
帰りはミョンドンに行きましたが、やはり性に合わないのか
昼食のマンドウトックク(ぎょうざともちが入った汁物です)
を食べて帰りました。食べたかったパビンズたべてしまいました
体重が確実に増えています。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21221220.jpg


韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21225643.jpg

面白いものも見ました。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21235084.jpg


お昼からは韓国伝統食物研究所主催の韓国語教室に参加してきました。
最初もち博物館を見学しました。
写真はだめだったようですが、写した後でした。
美しいので写真載せます。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21281310.jpg

もう一枚
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21285876.jpg


韓国服を着て料理しました。
先生が見本見せるだけだと思ったら実際に
6人一組で料理しました。
焼肉と水冷麺を作りました。材料です。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21325580.jpg


こうなりました。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_2134540.jpg

全員集合の写真です。
韓国15日目・料理教室参加しました。_b0044296_21423315.jpg

久しぶりの料理楽しかったです。
Commented by tae. at 2009-07-11 22:38 x
あの料理教室に参加されたのですね(^^)
作り方の説明は韓国語だと思いますが、どうでしたか?難しくなかったですか?
私は去年、習ったときは手順どころか、調味料の名前さえ知らないものが多くて苦戦しました。
それにしても記念写真が韓服だなんて、素敵~(^^)
Commented by yukinachan55 at 2009-07-12 08:40
今回参加した料理教室は旅行者向けのものでした。
韓国料理を広く世界に知らせる目的のものでした。
日本語でしたよ、お土産いっぱいもらって帰りました。
漢服をきてエプロンして料理しました。
チマが長すぎて困りました。
面白かったです。
Commented by あかね雲 at 2009-07-12 09:43 x
おはようございます。
しっかり頑張ってはりますね。楽しそうでいいですね。漢服美人のなかでゆきんこさんは、どこですか。鮮やかな色の服なんですね。けっこう楽そうですね。私も一度着てみたい。あと半分、がんばってね。
Commented by yukinachan55 at 2009-07-12 16:21
半分終わったところで授業は私以外に人は会話にまったく不自由しない人たちだということがよくわかりました。
後半分どうするか悩んでいます。
やはり一ヶ月というのは中途半端です。
授業以外は順当に進んでいます。
ちょっぴり疲れが出ていますが?
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-07-11 21:44 | 韓国留学 | Comments(4)