姫路城の桜

青春切符の残りで姫路城にいってきました。
新快速は満員でした。優先座席で若い人が席を譲ってくれました。
車窓から見る桜も満開でした。
駅前でお花見弁当かって出発です。
さすがに世界遺産です。すごい人です。
橋を渡って大手門から入ります。
b0044296_19181262.jpg

どこからでも天守閣が美しいです。
桜並木を登ったところでお弁当にしました。
b0044296_19208100.jpg

風が吹くと花びらが舞い散ります。
b0044296_1921371.jpg


今日は人がそんなに多くないので600円払って姫路城に入場しました。
英語、フランス語外人さんが多いです。
西の丸から入りました。桜抜きの姫路城です。
b0044296_19232936.jpg

しだれ桜もきれいです。
b0044296_19291933.jpg

がんばって天守閣にも登りました。
天守閣から見た西の丸です。
b0044296_19255339.jpg

ゲップがでるぐらい桜の下で桜を上から桜を見ました。
今日は娘と二人旅でした。ゆっくり話が出来ました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/10688893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2009-04-09 20:39 x
綺麗ですね(^^)
桜の姫路城、懐かしいです。
昔、お弁当作って花見に出かけたことがあって、
とっても懐かしいです。
満開の桜を見ると、なんかこう、幸せな気分になれますね(^^)
Commented by yukinachan55 at 2009-04-10 09:05
おはようございます。
まさに春爛漫の季節です。
桜は人を幸せにしてくれます。
かたまりで咲いている桜を見るとほっと
うれしい気分になります。
姫路城は桜もいいけど城そのものの姿が
どこから見ても美しいですね。
ソウルの桜も見ごろでしょうね。
体調がよくなられたら写真楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2009-04-09 19:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧