京都へ墓参り

 今日は妹と二人でお墓参りです。
何と、日ざしがきつくトックリのフリースを着ていったら
汗がでて、暑くて困りました。
京都四条で降りて八坂神社を通って円山公園を横切ります。
円山公園の桜が咲いているものもあり、もうあと一日で咲きそうな
蕾がたわわの木がたくさんありました。
円山公園のしだれ桜は年をとったのか、往年の元気はないようでした。
暖かかったので、お墓をしっかり磨ききれいにしました。
花を上げて気持ちよくお参りしました。
寒い時は、ごめんな。暖かくなったらまた掃除するからなどといいながら
お参りするのに、今日は言い訳できないぐらい暖かでした。
帰りは、いつも行くレストランで昼食とって、お店を冷やかしながら帰りました。

八坂神社の工事が終わって屋根が光り輝いていました。
b0044296_15341838.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/10548858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2009-03-19 15:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧