姫路城

 三連休ですが、寒いですね。日本海側や北海道は大荒れです。
私はおとなしく、近場のさんぽにしました。
桜の頃に姫路城に行くと諏訪らしい桜なんですが、
姫路城の場内には人が多くて今まで入ったことありませんでした。
今はシーズンオフだから人が少ないだろうと思って出かけました。
ところが姫路城運動場では、マラソン大会が行われていました。
b0044296_2181220.jpg

ちょうど小学二年生のスタートでした。
しばらく応援していました。すごいスピードで走り抜けていきます。
ゴール地点で見ていると一番で入ってくる子はかっこいい走りをしています。
姫路城に入って西の丸から見学しました。
靴を履き替えてスリッパで歩きます。
暖房もなく床からしんしんと冷えてきて足が固まりそうです。
天守閣から見た西の丸です。
b0044296_21123194.jpg

少しわかりにくいですが、左の建物から入って右側にに出ました。
次に天守閣広場から天守閣に登りました。
さすがに世界遺産です。天守閣の方に来るとツアーで来る人も多く
すごい人でした。急な階段を6階まであがりました。
足もとが悪いので登るのは大変でした。
天守閣からの眺めは最高でした。私の足もなんとか登れました。
下りになるとちょっとひびきます。
10月桜が咲いていました。
b0044296_21174830.jpg

日が照ると暖かいけど、時々時雨れました。
いいお散歩でした。姫路城はいつ見てもかっこいいです。
b0044296_2121028.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/10178029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2009-01-11 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧